« 2012年度1歳馬募集リスト | トップページ | 「完全ポケモンぜんこく図鑑」 »

2012年8月24日 (金)

今週のお馬さん(8月24日)

日曜日は小倉競馬場へダローネガの応援に行ってきます。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
コメントの内容は先週と変わらないですねえ。

○マージービート
NF空港で調整中です。
こちらも先週とほぼ同じ内容のコメントです。
放牧中は1週間じゃあんまり変わらないですよね。

○カルドブレッサ
NFしがらきへ放牧に出ました。
レース中に打撲していたようです。
展開不向きだったにせよ、いつもなら見せてくれるカルドブレッサらしい豪快な伸びがなかったので心配していましたが、これが原因だったのかなと。
でも捻挫くらいですんで良かったです。
打撲が原因で外傷性屈腱炎になることだってありますからね・・・。

☆ダローネガ
26日の小倉競馬(小倉日経OP・芝1800m)に幸騎手で出走します。
サマー2000かサマーマイルを目指す馬が多いだろうと思っていましたが、予想外にメンバーがそろった印象です。
初の古馬相手となりますが、また2歳時のような根性あふれる走りを見せてもらいたいですね。
52キロのハンデを生かしてがんばって欲しいです。

☆フランベルジェ
先週とほぼ同じ内容の近況パート3。
と思っていたら入厩しました!
てっきり3歳未勝利戦が終わるまで入れないかと・・・。
すいませんすいません。

|

« 2012年度1歳馬募集リスト | トップページ | 「完全ポケモンぜんこく図鑑」 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

マージーとカルドが休みに入ったら、入れ替わりにダローネガとフランベルジェですか?すてっぷさんの休む暇がありませんね。うれしい悲鳴に思えました。こちらもヴァリディオルが9月2日に出走予定です。
楽しみですね。

投稿: よっし~ | 2012年8月24日 (金) 21:48

よっし~さん
幸い今は故障で長期休養中の馬がいないので、全馬放牧で退屈することはないみたいです。
ヴァリディオルはようやく2戦目が決まりましたね。
残されたチャンスは決して多いとは言えませんが、デビュー戦と同じだけ走れれば今の未勝利では勝ち負けでしょうし、がんばって欲しいですね。

投稿: すてっぷ | 2012年8月25日 (土) 18:25

ダローネガ優勝おめでとうございます。オープン勝ちはすごいですね。過去にカルドブレッサが負けた相手もいました。この次は重賞挑戦ですね。期待しています。

投稿: よっし~ | 2012年8月26日 (日) 19:00

よっし~さん
ありがとうございます。
ダローネガ、復活してくれました~。
これで気持ち良く今年の募集馬の検討ができそうです。

投稿: すてっぷ | 2012年8月26日 (日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46798186

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月24日):

« 2012年度1歳馬募集リスト | トップページ | 「完全ポケモンぜんこく図鑑」 »