« Cギアスキン「PWCS2012」 | トップページ | 2012年度募集馬検討1 »

2012年8月31日 (金)

今週のお馬さん(8月31日)

募集馬カタログは30日に届きました。
いよいよ一年で一番、夢ふくらむ時期が始まります。
例年と同じ選び方をするか、それとも今年はいっちょ冒険してみるか悩み中・・・。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
10月の京都開催あたりを目標にするそうです。
しかし、乗り運動を休んでるわけでもないのに、放牧に出て1ヶ月ちょっとで48キロも増えるとは、あいかわらず太りやすい体質ですねー。

○マージービート
NF空港で調整中です。
キャンター調整を開始しました。
天栄に移動して調整のプランもあるそうです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
右前の腫れは大丈夫そうですが、トモの筋肉が落ちているようです。
3歳春に500万下で6着に敗れたときも、同じようにトモの筋肉が落ちていました。
今回もしばらくゆっくりして、疲れを取ったほうがよさそうです。

☆ダローネガ
9月30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)を目標に。
私、今までどうも佐々木調教師のコメントを話半分に受け取ってしまっていたんですけど、しっかり結果を出していただいているので、反省して今後は素直にコメントを信じようと思います。

☆フランベルジェ
番組は未定も阪神開催あたりで復帰の予定。
ちょっとは集中できるようになっているでしょうか・・・。

○ミニョネット
NF空港で育成中です。
ビスクドールの仔は骨の成長が遅い傾向がありますが、3歳になったらしっかりしてくるので、2歳の間はガマンかなあと。

○ルナリア
NF早来で育成中です。
本州の暑さがやわらぎ、北海道が寒くなる前に移動できたらいいなと思います。

|

« Cギアスキン「PWCS2012」 | トップページ | 2012年度募集馬検討1 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ヴァリディオルは今日出走して5着でした。オートキュイジーヌやマージービートと同様、9月の最終戦に賭けることになりました。本当にこの時期は胃が痛みます。次は阪神なので、現地応援に行くつもりです。
奇跡は3回続くかしらん?

投稿: よっし~ | 2012年9月 2日 (日) 17:53

よっし~さん
ヴァリディオル、キャリア2戦目、しかも長期休養明けで5着ですから、やっぱり能力はありますよね。
優先出走権をとったのでレースを選べますし、チャンスは大いにあると思います。
2歳のミニョネットには早めに勝ち上がってもらって安心させてほしいですねえ。

投稿: すてっぷ | 2012年9月 2日 (日) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46883074

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月31日):

« Cギアスキン「PWCS2012」 | トップページ | 2012年度募集馬検討1 »