« 今週のお馬さん(8月31日) | トップページ | かげふみゴチミル »

2012年9月 1日 (土)

2012年度募集馬検討1

例年通り、3000万円以下の関西馬という条件で、カタログをめくりつつ付箋を貼っていったところ、10頭も浮上してきました。
・・・多いです。
実際に出資するのは2頭くらいなのに。

45.トキオタヒーチの11
母高齢が気になるも、どうも私はこの厩舎に行く馬が好きなようです。

47.マンハッタンの11
メトロノースの半妹。
この母の仔は見事にみんな同じ顔なのが面白いです。
メトロと同じ厩舎だったらいくぞー、と張り切っていましたが、でかいですね・・・。

56.シーズアンの11
57.フォルテピアノの11
59.ジンジャーパンチの11
今年はゼンノロブロイの仔がいい気がします。
なので3000万以下の馬はとりあえずすべて候補に挙げてみようかなと。
3頭ともそんなに厩舎悪くないですし。

62.ケイティーズベストの11
母父ファルブラヴって走りそうですよね。
血統にはぜんぜん詳しくないんですが、Krisの3×3ってどうなんでしょう。

63.モンプティクールの11
尾花栗毛、尾花栗毛!
お値段も手ごろな牡馬で人気しそうなんで、母馬優先権がないと厳しそうですが。

66.インディスユニゾンの11
ダローネガがお世話になっている厩舎なので。
この母系はフレンチデピュティ系と相性良さそう。

67.マチカネエンジイロの11
400キロないのが気がかりですが、2次募集まで残ってそうなので、成長を見つつ・・・というのもありかなと思います。

73.ラフィントレイルの11
芦毛兄弟。
ラフィントレイルは、なんと今まで生んだ5頭の産駒がぜんぶ芦毛なんですよね。
ちなみに当歳のラフィントレイルの12はロブロイ産駒の牝馬です。

とまあ、いつもなら上記の10頭から2頭ほどに絞り込むわけですが、今年は他にも候補馬がいます。

48.ブルーメンブラットの11
68.シーザリオの11

母馬優先持ちの2頭です。
2頭とも予算オーバー・・・。
シーザリオの11のほうはともかく、ブルーメンブラットの11は5000万円なんですよねえ。
思い出深い母。
産駒に出資したいと思いつつも、毎年、値段で断念してきました。
でも、そんなこと言ってたら、出資できないまま終わってしまうかもしれません。
できれば母が若いうちの仔のほうがとも思いますし、せめて検討くらいはしようかと。

優柔不断なので、毎年、申し込む直前まで悩み続けるのですが、今年は1次募集期間が短いので早く絞り込まないといけません。

|

« 今週のお馬さん(8月31日) | トップページ | かげふみゴチミル »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

金曜日から検討して牡馬3頭をピックアップしました。週末までに最優先馬を決めて申し込むつもりです。とにかく1年1頭なので必死ですよ。

投稿: よっし~ | 2012年9月 2日 (日) 17:57

よっし~さんはもう3頭まで絞ったんですね。
私はどうも優柔不断で、ああでもないこうでもないといつもギリギリまで悩み続けます・・・。
でも、馬を選んでいるときが、この趣味の中で一番楽しいときなのかもしれません。
一番うれしいのは勝った時なので、勝てる馬に出資できるようがんばりましょう!

投稿: すてっぷ | 2012年9月 2日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/46913305

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度募集馬検討1:

« 今週のお馬さん(8月31日) | トップページ | かげふみゴチミル »