« 2012年度募集1次申し込み | トップページ | フランベルジェ9戦目7着 »

2012年9月14日 (金)

今週のお馬さん(9月14日)

一次募集も終わり、ちょっと一息。
とはいえ、24日に完全に出資確定するまでは、落ち着かない感じもします。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
あとひと月ほどで帰厩の予定です。
太りやすい体質なので、ちょっとダイエットしてからでしょうか。

☆マージービート
帰厩しました!
約1ヶ月の短い夏休みでしたね。
10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)を目標にしていきます。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
今はしっかり疲れを取るのが仕事ですね。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に出走予定です。
この中間も順調です。
デビュー戦で一緒だったエピセアロームはすでに重賞2勝と、すっかり水をあけられてしまいましたが、ダローネガもがんばってほしいです。

☆フランベルジェ
15日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走します。
お願いだから集中してくださいな。

○ミニョネット
NF空港で育成中です。
ちょっとだけペースが上がりました。
馬体重が500キロ超えてしまったので、これ以上大きくならなければいいなと思います。

○ルナリア
NF早来で育成中です。
悪くないってことは、良くもないってことですよねえ・・・。
調教を休んでいるわけではありませんし、乗り込みながら成長していければ。

|

« 2012年度募集1次申し込み | トップページ | フランベルジェ9戦目7着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ミニョネットの牝馬で500kgってどういう体型なんでしょ。でも調教は順調に進んでいるようですし、太りすぎではないのでしょう。筋肉もりもりでやはりダートの鬼になるのでしょうか?
ヴァリディオルは17日の3歳最終未勝利戦に出走します。マージー以来2年ぶり3頭目の最終未勝利戦出走です。過去の2頭は幸運にも勝利しましたが、この馬にも幸運が取り付きますように。当日は阪神競馬場に応援に行きます。口取りも抽選をくぐって当たりましたし。
ゴール板前で手を合わせて天使が舞い降りることを祈っています。

投稿: よっし~ | 2012年9月15日 (土) 06:03

よっし~さん
ミニョネットはたぶんダート馬だと思うので、小さいよりは馬格があったほうがいいでしょうが、脚元が丈夫ではなさそうなので、大きくなりすぎるのも心配です。
ヴァリディオルはもし勝ち上がれずとも、この成績なら地方出戻りを目指すことになると思いますが、きっちり未勝利を勝ち上がってくれるのが一番ですよね。
能力は足りているでしょうから、がんばってほしいですね。
よっし~さんが口取りできることを祈っています。

投稿: すてっぷ | 2012年9月16日 (日) 12:06

ヴァリディオルは残念ながら結果は12着と惨敗しました。現地観戦しましたが、パドックで入れ込みが酷く、レースの前に消耗してしまったようです。未勝利引退はキャロットに入会して1歳馬の応募をしてから初めてのことで、かなりへこんでいます。父母とも外国馬で産駒がまだ日本で走っていない状況で、血統に魅せられて出資したのですが、失敗しました。石坂厩舎も三振かホームランのいずれかの結果を出すと聞いていましたが、空振り三振のほうでした。
ミニョネットは従来の出資方針に沿って産駒がコンスタントに活躍している母馬の仔ですから、1勝は堅いと思います。1年空いてしまうので、早期のデビューを願っています。

投稿: よっし~ | 2012年9月17日 (月) 16:11

よっし~さん
ヴァリディオル、レースの結果は残念でしたが、これで引退ではなく地方転出が決まりましたね。
活躍の機会は残されました。
これからですよ。
もらったチャンスをしっかり活かしてくれればいいですね。

投稿: すてっぷ | 2012年9月18日 (火) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47060968

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(9月14日):

« 2012年度募集1次申し込み | トップページ | フランベルジェ9戦目7着 »