« ハイリンクピカチュウ | トップページ | PCガブリアス »

2012年9月28日 (金)

今週のお馬さん(9月28日)

今年から出資契約書を返送しなくてよくなりました。
あれ、地味にめんどくさかったんですよね。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
532キロ。
放牧に出たら、乗り込んでいても太りますねえ。
そういう体質なんでしょうが、脚元があまり丈夫ではないのでしっかりダイエットしてもらいたいです。

☆マージービート
10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に大野騎手で出走予定です。
約1ヶ月の放牧で、長めのお休みとか言われてしまっています。
さすがマージー。
これからも元気にバリバリ走ってください。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
493キロと、もうすっかり馬体は戻ったようです。
これから調子を上げていってもらえればいいですね。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に佐藤騎手で出走します。
かなりメンバーがそろいましたが、ダローネガ自身も休養明け2走目で上積みもあるでしょうから楽しみです。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
元気そうです。
精神は脆いですが、体は丈夫です。
まともな気性だったら、数を走って楽しませてくれそうなんですけどねえ。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
1週間のリフレッシュ期間が終わり、またペースを上げ始めました。
504キロ。
すっかりたくましくなりましたが、これ以上は大きくならないで欲しいです。

○ルナリア
NF早来を出発し、天栄でワンクッションおいてしがらきへ移動しました。
寒くなる前に移動できてよかったです。
しばらくNFしがらきで乗り込んで、入厩に備えることになるでしょう。

○ブルーメンブラットの11
NF空港で育成中です。
457キロ(+8)
初めての近況更新で威勢のいい言葉が並んでいます。
今の時期はほめられて当然ですし、馬体重と故障していないことがわかればそれで十分。
何事もなく、順調に進めていけるよう祈るだけです。

|

« ハイリンクピカチュウ | トップページ | PCガブリアス »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ヴァリディオルはしがらきで調教中に脚が悪いことが判明し、引退することになりました。これで1頭間が空いてしまいました。
かくなるうえは、何がなんでもミニョネットには勝ち上がってくれないと。2頭分の期待をかけています。
デカいから大丈夫か。

投稿: よっし~ | 2012年9月28日 (金) 21:19

よっし~さん
ヴァリディオル、能力は間違いなくあっただけに、ここで故障とは残念としか言いようがありません・・・。
ヴァリディオルの分もミニョネットや他の馬にがんばってもらわなければいけませんね。
ミニョはどうも現状では大きな体を持て余しているような気がするんですが、しっかり体力つけて、雪が積もる前に移動してくれればと思っています。

投稿: すてっぷ | 2012年9月29日 (土) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47227337

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(9月28日):

« ハイリンクピカチュウ | トップページ | PCガブリアス »