« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

PCガブリアス

ポケモンセンターフクオカへ行って、「シングルバトル 最強クラスのポケモン」の配信を受け取りました。
まずは“音速の刃”ガブリアス。
2012年9月15日~10月28日の期間中、全国のポケモンセンター各店でカイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアスの5種類のポケモンがワイヤレス配信されています。
配信期間は7期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

ガブリアス ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PC
IDNo.09152
性格:ランダム
特性:すながくれ
技:げきりん・じしん・つるぎのまい・ストーンエッジ
持ち物:ひかりのこな
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

特別な技はありませんが、使い勝手の良い技がそろっています。
持ち物のひかりのこなもうれしいですね。
表向きはランダム配信となっていますが、タマゴ配信じゃないので選べます。
少なくともポケセンに5回は通ってBW2に各1体ずつそろえたいです。

Pcgaburiasu01Pcgaburiasu02Pcgaburiasu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

今週のお馬さん(9月28日)

今年から出資契約書を返送しなくてよくなりました。
あれ、地味にめんどくさかったんですよね。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
532キロ。
放牧に出たら、乗り込んでいても太りますねえ。
そういう体質なんでしょうが、脚元があまり丈夫ではないのでしっかりダイエットしてもらいたいです。

☆マージービート
10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に大野騎手で出走予定です。
約1ヶ月の放牧で、長めのお休みとか言われてしまっています。
さすがマージー。
これからも元気にバリバリ走ってください。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
493キロと、もうすっかり馬体は戻ったようです。
これから調子を上げていってもらえればいいですね。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に佐藤騎手で出走します。
かなりメンバーがそろいましたが、ダローネガ自身も休養明け2走目で上積みもあるでしょうから楽しみです。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
元気そうです。
精神は脆いですが、体は丈夫です。
まともな気性だったら、数を走って楽しませてくれそうなんですけどねえ。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
1週間のリフレッシュ期間が終わり、またペースを上げ始めました。
504キロ。
すっかりたくましくなりましたが、これ以上は大きくならないで欲しいです。

○ルナリア
NF早来を出発し、天栄でワンクッションおいてしがらきへ移動しました。
寒くなる前に移動できてよかったです。
しばらくNFしがらきで乗り込んで、入厩に備えることになるでしょう。

○ブルーメンブラットの11
NF空港で育成中です。
457キロ(+8)
初めての近況更新で威勢のいい言葉が並んでいます。
今の時期はほめられて当然ですし、馬体重と故障していないことがわかればそれで十分。
何事もなく、順調に進めていけるよう祈るだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ハイリンクピカチュウ

PGLで配信されたピカチュウです。
2012年7月6日~9月2日にポケモンだいすきクラブで開催された「夏休み大作戦!2012 ポケモンスポーツリーグ」に参加した人は、同アカウントで2012年9月19日~2013年1月31日の期間、ポケモングローバルリンクで仲間にすることができます。

ピカチュウ ♂ Lv.10
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:ひらいしん
技:でんきショック・しっぽをふる・でんじは・ずつき
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ハイリンクの森で Lv.10のときに 出会った

特性ひらいしんのピカチュウは以前にもわっしょいピカチュウ等が配信されましたが、ずつきはHGSSでの教え技なので、ひらいしんと組み合わせることはできませんでした。
まひるみを狙うならトゲキッスとかのほうが・・・と思いますし、それよりもドリームボール入りピカチュウが手に入るというのがコレクターにとってはポイント高いかも。

Hairinkupikacyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

2012年度1次募集確定

本日、クラブからメッセージが届いて、無事ブルーメンブラットの11の出資が確定しました。
というわけで、サイドバーの出資馬一覧にブルーメンブラットの11を追加いたしました。
母馬優先権があったので抽選ではないとわかっていても、こうして確定するとうれしいですね。

ブルーメンブラットの11は、私の25頭目の出資馬となります。
初の親仔2代出資です。
先日のダローネガの小倉日経OP勝利で出資馬30勝を達成したこともあって、記念に今までの3000万円以下の馬から選ぶという基準を覆し、価格を無視して思い入れの深い母の仔に出資してみました。
この値段の馬に出資するのは、私にとってけっこうな冒険なのですが、結果は数年たたないとわからないんですよねえ。
つくづくこの趣味は悠長に構えないとやってらんないなあと思います。

さて、お次は2次募集です。
ここ3年は毎年2頭ずつ買っていたのですが、今年はこの1頭だけでいいかなあと思ってきました。
2頭分のお金を注ぎ込んじゃったし・・・。
でも、1頭だけだと、もしその1頭に何かあったら1年空白になってしまうので、ちょっと不安だったりもします。
とりあえず、満口になっていない馬の様子を窺いつつ、もしもブルーメンブラットの11にアクシデントが発生したり、デビューが大幅に遅れそうなら、その時点であまっている馬から追加で選ぼうかと考えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

キャンペーンゼニガメ

ポケモン集めてもらおうキャンペーンで受け取ったゼニガメです。
タマゴ6個受け取って、ゼニガメは2体でした。
ランダム商法は勘弁してほしい・・・と思いつつも、わかって引っかかっている私みたいなのがいるせいで、今後も無くならないんでしょうね。

ゼニガメ ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:げきりゅう
技:とおせんぼう・みねうち・このゆびとまれ・ハイドロカノン
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な出会いをした

個体値はHPVで固定です。
ハイドロカノンはカメックスに進化させれば通常でも教え技で覚えられますが、他に3つはこのゼニガメしか覚えていない特別な技です。
今回のキャンペーンでもらえる初代御三家は、たくさん特別な技を覚えていてかなり面白いです。
それだけに、ランダム配信なのが返す返すも残念・・・。

Kyanpenzenigame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

今週のお馬さん(9月20日)

クラブの近況を見ると、3歳馬が続々と引退していて、毎年のこととはいえ切ないです。
今年の出資3歳は幸い勝ち上がってくれましたが、来年はどうかなあ・・・。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
帰厩へ向けて、最終調整に入ったみたいですね。

☆マージービート
10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に大野騎手で出走予定です。
元気いっぱいです。
また大野騎手に乗ってもらえるんですね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
疲れが取れてきたようです。
思ったより回復が早かったのでよかったです。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
鞍上が主戦に戻りました。
メンバーそろいそうですねえ。

○フランベルジェ
NFしがらきへ放牧に出ました。
何事もなければ、短期放牧になるでしょう。

○ミニョネット
NF空港で育成中です。
リフレッシュのためペースダウン。
来月あたり本州へ移動しそうですが、まだ乗り込み量が足りないような気がするので、イヤリングから移動してくる1歳馬に押し出されるだけかも・・・。

○ルナリア
NF早来で育成中です。
馬体重は減ってしまったのものの、コンスタントに乗り込んでいるのでこれは締まったんだといいほうに解釈したいです。
まだまだと言われていますが、こちらもそろそろ移動の話が出てきそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

キャンペーンヒトカゲ

ポケモン集めてもらおうキャンペーンで受け取ったヒトカゲです。
タマゴ6個受け取って、ヒトカゲは3体でした。
やっぱりランダムだと偏っちゃいますね。

ヒトカゲ ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:もうか
技:とおせんぼう・みねうち・アクロバット・ブラストバーン
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な出会いをした

個体値は素早さV固定です。
とおせんぼうとみねうちは3体共通の技になってますね。
ブラストバーンはリザードンに進化させれば通常でも教え技で覚えられますが、他の3つはこのヒトカゲしか覚えていない特別な技です。

Kyanpenhitokage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

キャンペーンフシギダネ

ポケモン集めてもらおうキャンペーンで受け取ったフシギダネです。
タマゴ6個受け取って、フシギダネは1体だけでした。
タマゴでの配信は中身を選べないので完全にランダムですね・・・。

フシギダネ ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:しんりょく
技:とおせんぼう・みねうち・ウェザーボール・ハードプラント
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンイベントで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な出会いをした

個体値は防御Vで固定です。
とおせんぼうとハードプラントは、フシギバナに進化させれば通常でも教え技で覚えられますが、みねうちとウェザーボールはこのフシギダネしか覚えていない特別な技です。

KyanpentamagoKyanpenfusigidane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

フランベルジェ9戦目7着

15日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走したフランベルジェは7着でした。
500万下に上がって6戦目で初の1ケタ着順です。

ブリンカー付き黒メンコ&黒いシャドーロールという暑苦しい格好で登場したフランベルジェ。
レースでは、外から来る馬に委縮したのか、久々の千二でダッシュできなかったのかわかりませんが、後方からに。
しかし、直線では内からするすると追い込んできました。

これまでは途中で自分からレースを放棄していたのが、今回は最後まで気持ちを切らさず走れました。
内から伸びたというのは大きな一歩になりそうです。
他馬を気にする気性はまだ完全に改善されたとは言い難く、相変わらず首が高い走法でしたが、光が見えたレース内容だったと思います。

今後は新潟開催を目標に。
少しずつでもいいので、レースを学んでいってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

今週のお馬さん(9月14日)

一次募集も終わり、ちょっと一息。
とはいえ、24日に完全に出資確定するまでは、落ち着かない感じもします。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
あとひと月ほどで帰厩の予定です。
太りやすい体質なので、ちょっとダイエットしてからでしょうか。

☆マージービート
帰厩しました!
約1ヶ月の短い夏休みでしたね。
10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)を目標にしていきます。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
今はしっかり疲れを取るのが仕事ですね。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に出走予定です。
この中間も順調です。
デビュー戦で一緒だったエピセアロームはすでに重賞2勝と、すっかり水をあけられてしまいましたが、ダローネガもがんばってほしいです。

☆フランベルジェ
15日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走します。
お願いだから集中してくださいな。

○ミニョネット
NF空港で育成中です。
ちょっとだけペースが上がりました。
馬体重が500キロ超えてしまったので、これ以上大きくならなければいいなと思います。

○ルナリア
NF早来で育成中です。
悪くないってことは、良くもないってことですよねえ・・・。
調教を休んでいるわけではありませんし、乗り込みながら成長していければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

2012年度募集1次申し込み

キャロットクラブの1次募集、今年は1頭だけに申し込みました。

母馬優先&最優先:ブルーメンブラットの11

中間発表を見る限り、たぶん出資できると思うのですが。
こんな高額馬に申し込むのは初めてなんでドキドキです。
今まで3000万円以下の馬から選ぶという基準を課してきたのに、いっきに2000万も超えてしまいました・・・。

ブルーメンブラットの11を10日の夜に申し込んで、あとはギリギリまでマンハッタンの11を一般枠で追加するか悩みましたが、マンハッタンまで買っちゃうと完全に予算オーバーなのでとりあえず回避。
2次まで残ってたら、また改めて考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

ポケモン集めてもらおうキャンペーン

2012年6月23日~9月30日の期間、対象商品に付いているシールを4種類集め、そのシールを専用のキャンペーンシートに貼って、2012年9月1日~30日にポケモンセンターやトイザらス等へ持って行ってスタッフに渡すと、シート1枚に付きポケモンのタマゴ1個を受け取ることができます。

ポケモンのタマゴからは、フシギダネヒトカゲゼニガメから1種類がランダムで生まれます。
タマゴなので、受け取る段階では選べず、ぜんぶ集めようと思ったら運を天に任すしかありません・・・。

ランダム商法はいいかげんやめてほしいと思いつつも、この夏はポケモンパンを食べまくり、シート6枚を確保しました。
パン24個ぶんです。

イオンのほうが家から近いのですが、イオンで6枚も連続で引き換えるのはちょっと恥ずかしかったので、比較的人目を気にせずにすむポケモンセンターへ。
スタッフのお姉さんに引き換えてもらった後、ドキドキしながら孵化させました。
結果は・・・フシギダネ1、ヒトカゲ3、ゼニガメ2。
3体そろいました!
そろってよかったです。
そろわなかったら、またパンを食べなければならないところでした・・・。

受け取った初代御三家は、また後日紹介していきます。

Kyanpensito

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

2012年度募集馬検討2

まだまだ悩んでおります。
いい加減早く決めないと。
一応、以下の5頭まで絞りました。
★印はJRAで勝ち上がった兄姉、×歳×月はデビュー月となっています。

A(最優先)から1頭、B(一般枠or2次)から1頭で計2頭選ぶか、C(母優先+最優先)1頭のみにするか・・・。
たぶん送信をクリックするその瞬間まで迷い続けるでしょう。

47.マンハッタンの11 B
7番仔
04(ホワイトマズル)
05ブランチブルック 牝(サクラバクシンオー)藤沢則 3歳3月 キャロ1200万
06メトロノース★ 牡(アドマイヤコジーン)安田隆 2歳8月 キャロ2000万
07スタテンアイランド 牝(デュランダル)地方馬
08マーレーヒル 牝(フジキセキ)安田隆 2歳6月 キャロ1600万
09マンハッタンコード★ 牡(ネオユニヴァース) 浅見秀 2歳11月
10ローズヒル 牝(フジキセキ) 
11本馬 牝(ダイワメジャー) 安田隆 キャロ1800万
12当歳 牝(ゴールドアリュール)
厩舎がとっても魅力的。
メトロノースの半妹ですが、勝ち上がっているのは牡馬のみで牝馬は全滅。
でっかいですよね。
ダート向きだろうから小さいよりはとも思いますが、自重に脚が耐えられるかが問題です。

48.ブルーメンブラットの11 C
2番仔
10オレアリア 牡(シンボリクリスエス)石坂 キャロ5000万
11本馬 牡(チチカステナンゴ) 石坂 キャロ5000万
12当歳 牝(キングカメハメハ)
毛色こそ違えど、顔がお母さんそっくり。
膝下がやや短めな感じがします。
とにかくネックは値段・・・。
 

56.シーズアンの11 A
8番仔
03ビーオブザバン★ 牡(King's Best)松田国 2歳9月
04ゲイルハリケーン 牡(タイキシャトル) 田中清 3歳4月
05流産    
06ノルブリンカ 牝(ダンスインザダーク)  松田国 キャロ2200万 
07シーズンズベスト★ 牝(ゼンノロブロイ) 藤沢和 2歳8月 キャロ2400万
08テンペル★ 牡(ディープインパクト)  松永幹 3歳4月
09エポキシ 牝(ディープインパクト) 国枝栄 2歳7月 キャロ3200万
10アドマイヤディープ 牡(ディープインパクト) 友道
11本馬 牡(ゼンノロブロイ)笹田 キャロ3000万
12当歳 牝(ネオユニヴァース)
全姉シーズンズベストの活躍を受けて種付けした感じです。
馬体がかなり好み。
が、私の場合、相馬眼などありゃしないので、好みの馬体=走る、というわけじゃないんですよねえ。

62.ケイティーズベストの11 B
初仔
11本馬 牝(ネオユニヴァース)角田 キャロ1600万
12当歳 牝(マンハッタンカフェ)
2次まで残っていれば。
人気するでしょうか。

73.ラフィントレイルの11 A
4番仔
08アルドワーズ★ 牡(サクラバクシンオー)村山 2歳9月 キャロ1600万
09ブレイズアトレイル★ 牡(ダイワメジャー) 藤岡健 2歳7月 サンデー2400万
10ジャイアントリープ 牡(ネオユニヴァース)村山 キャロ2800万
11本馬 牡(マンタッハンカフェ)荒川 キャロ3000万 
12当歳 牝(ゼンノロブロイ)
実は前々から気になっている芦毛兄弟。
出走した上2頭がどちらも勝ち上がっており、デビューも早かったのが魅力です。
ひとつ上ののジャイアントリープもすでに入厩しており、何事もなければ2歳デビューできるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

今週のお馬さん(9月7日)

今週から2歳馬も毎週更新になりました。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
ちょっとペースが上がりました。

○マージービート
NF空港からNF天栄へ移動しました。
いつも通り、安定した体調を保っているようです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
疲れが残っている様子。
ただ、キャンターはできているので、そこまで心配することはないでしょう。
疲れが取れたら、また復活してくれると思います。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に出走予定です。
レースの反動も出ず、順調ですね。
次のレースで、その後重賞路線に進むか、オープン特別巡りになるか決まりそうです。

☆フランベルジェ
具体的なレースは未定も、来週あたりから使っていくそうです。
まだ他馬にひるむところがあるようですね・・・。
先行する脚はあるので、いっそ大逃げとかどうでしょう。

○ミニョネット
NF空港で育成中です。
もう骨瘤は大丈夫みたいですね。

○ルナリア
NF早来で育成中です。
じっくり乗り込みを続けています。
最初小さかったのが、今は普通サイズまで大きくなったように、成長が他馬よりゆっくりめなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

フクオカ色違いグラードン

ついに・・・ついについに色違いのフクオカグラードンが出ました!
リセット回数は実に2万7332回。
運が悪いにもほどがあります。
5ヶ月以上かかっちゃいましたよ。
正直、途中から半ばあきらめていて、3万回やっても出なかったらもうやめようと思っていました。
ホントうれしい・・・。

色違いグラードンは金ピカです。
メタリックな感じですね。
性格はのうてんきだったけど、やっと出てきてくれたから何でもいいです。

次はもちろんフクオカカイオーガの色違いを狙います。
今度は早めに出てきてくれますように。

Iroguradon01Iroguradon02Iroguradon03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

かげふみゴチミル

隠れ特性かげふみのゴチミルを受け取りました。
2012年8月11日発売の図鑑完成ガイド(オーバーラップ社『完全ポケモン全国ずかん』・メディアファクトリー刊行『公式ぜんこく図鑑完成ガイド』)に付いているシリアルナンバーを2012年8月11日~2013年7月31日の期間、PGLのキャンペーン欄に入力すると、通常とは違う隠れ特性のゴチミルを仲間にすることができます。

ゴチミル ♂ Lv.32
ボール:不定
おや:各プレイヤー
IDNo.各プレイヤー
性格:ランダム
特性:かげふみ
技:サイコショック・おだてる・みらいよち・ミラーコート
持ち物:なし
リボン:なし
トレーナーメモ:ハイリンクの森で Lv.32のときに 出会った

♂固定なので、隠れ特性を遺伝させることはできませんね。

Kagefumigochimiru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

2012年度募集馬検討1

例年通り、3000万円以下の関西馬という条件で、カタログをめくりつつ付箋を貼っていったところ、10頭も浮上してきました。
・・・多いです。
実際に出資するのは2頭くらいなのに。

45.トキオタヒーチの11
母高齢が気になるも、どうも私はこの厩舎に行く馬が好きなようです。

47.マンハッタンの11
メトロノースの半妹。
この母の仔は見事にみんな同じ顔なのが面白いです。
メトロと同じ厩舎だったらいくぞー、と張り切っていましたが、でかいですね・・・。

56.シーズアンの11
57.フォルテピアノの11
59.ジンジャーパンチの11
今年はゼンノロブロイの仔がいい気がします。
なので3000万以下の馬はとりあえずすべて候補に挙げてみようかなと。
3頭ともそんなに厩舎悪くないですし。

62.ケイティーズベストの11
母父ファルブラヴって走りそうですよね。
血統にはぜんぜん詳しくないんですが、Krisの3×3ってどうなんでしょう。

63.モンプティクールの11
尾花栗毛、尾花栗毛!
お値段も手ごろな牡馬で人気しそうなんで、母馬優先権がないと厳しそうですが。

66.インディスユニゾンの11
ダローネガがお世話になっている厩舎なので。
この母系はフレンチデピュティ系と相性良さそう。

67.マチカネエンジイロの11
400キロないのが気がかりですが、2次募集まで残ってそうなので、成長を見つつ・・・というのもありかなと思います。

73.ラフィントレイルの11
芦毛兄弟。
ラフィントレイルは、なんと今まで生んだ5頭の産駒がぜんぶ芦毛なんですよね。
ちなみに当歳のラフィントレイルの12はロブロイ産駒の牝馬です。

とまあ、いつもなら上記の10頭から2頭ほどに絞り込むわけですが、今年は他にも候補馬がいます。

48.ブルーメンブラットの11
68.シーザリオの11

母馬優先持ちの2頭です。
2頭とも予算オーバー・・・。
シーザリオの11のほうはともかく、ブルーメンブラットの11は5000万円なんですよねえ。
思い出深い母。
産駒に出資したいと思いつつも、毎年、値段で断念してきました。
でも、そんなこと言ってたら、出資できないまま終わってしまうかもしれません。
できれば母が若いうちの仔のほうがとも思いますし、せめて検討くらいはしようかと。

優柔不断なので、毎年、申し込む直前まで悩み続けるのですが、今年は1次募集期間が短いので早く絞り込まないといけません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »