« B2イッシュ図鑑コンプリート | トップページ | フランベルジェ10戦目6着 »

2012年10月12日 (金)

今週のお馬さん(10月12日)

なんと、3歳上の5頭がすべて入厩しています。
次々と出走予定も出ていて、すごく楽しみです。
2歳馬2頭もしがらきへ移動しましたし、あとは結果がついてくればいうことないんですけど。

☆メトロノース
11月4日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に池添騎手で出走予定です。
ダイエットしながらレースへ。
除外の可能性もありますが、騎手も早々と確保してもらえました。
何とかもう一花をと願っています。

☆マージービート
11月3日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に出走予定です。
ホント丈夫でありがたいです。
大抵の場合、惨敗するとがっかりするもんですが、マージーに限っては、また次がんばればいいよねと前向きに思えます。

☆カルドブレッサ
入厩しました!
11月11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)を目標に。
入厩にはもうちょっとかかるかと思っていましたが、厩舎で調整してもらえるみたいですね。
予定は未定の厩舎なので、仕上がり具合で出走するレースが前後するかもしれませんが、2200mで結果を出せれば、今後のレース選択の幅が広がるので楽しみです。

☆ダローネガ
20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
前走の疲れが出ていたようですが、回復できたみたいですね。
秀でた勝負根性を発揮するぶん、気で走るタイプのように思いますし、一戦一戦の負担も大きいのかもしれません。

☆フランベルジェ
13日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に大野騎手で出走します。
想定では頭数が少なくて、これならのびのび走れるかも! と思ったんですが、フタを開ければ15頭立てでした。
調子は良さそうですし、気分よく最後まで集中してレースを走ってくれればいいのですが。

○ミニョネット
NF天栄からNFしがらきへ移動しました!
しばらく当地で乗り込んで、入厩に備えることになるでしょう。
順調にいってほしいですね。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
早来にいたときから、トモの甘さを指摘されています。
乗り込みで改善できるものなんでしょうか。

|

« B2イッシュ図鑑コンプリート | トップページ | フランベルジェ10戦目6着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

フランベルジェは芝の短距離のほうがいいようですね。お父さんのように短距離の差しに徹すればいい成績が残せるのではないでしょうか?

投稿: よっし~ | 2012年10月13日 (土) 21:17

よっし~さん
フランベルジェは調教ではけっこういいタイムを出しますし、レースに集中してくれさえすれば、500万クラスでも通用するのではないかと思っています。
とにかく気性ですねえ・・・。

投稿: すてっぷ | 2012年10月14日 (日) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47410349

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(10月12日):

« B2イッシュ図鑑コンプリート | トップページ | フランベルジェ10戦目6着 »