« PCハッサム | トップページ | ダローネガ10戦目4着 »

2012年10月19日 (金)

今週のお馬さん(10月19日)

すっかり秋めいてきました。
出資馬にスクミが流行中・・・。
寒暖差が大きい時期に出やすいようですが、くり返すとイヤですねえ。

☆メトロノース
11月4日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に池添騎手で出走予定です。
状態は上がってきているようですね。

☆マージービート
11月3日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に出走予定です。
全休明けにスクミ気味になったとのことですが、予定を変更するほどではないようですし、しっかりほぐしてもらえば大丈夫でしょう。

☆カルドブレッサ
11月11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)を目標にしています。
順調ですね。
ときどきレース後に疲れが出ることはありますが、早めに回復してくれるのでありがたいです。

☆ダローネガ
20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走します。
競馬ブックには11日に放馬したとありましたが、公式では言及されていませんね・・・・。
今週は普通に追い切っているので、レースに影響はないのでしょう。
大事に至らず何より。
キャロット3頭出しのレースになりましたが、ダローネガは今回あまり人気もないでしょうし、先輩方の胸を借りるつもりでがんばってもらえればと思います。

☆フランベルジェ
放牧に出ずに、連闘で20日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に出馬投票しましたが、除外になりました。
今後は未定です。
ダートなら中1週で出られそうですが、芝短距離は難しいですね。

○ミニョネット
○ルナリア
2頭まとめて。
NFしがらきで調整中です。
スクミ&硬いと、なんだか似たような状況に。
スクむから硬いのか、硬いからスクむのか・・・。
2頭とも乗り込みはできていますから、ゆっくりでも進んでいってくれれば。
年内デビューはちょっと難しそうになってきたので、年内入厩を目標に切り替えます。

|

« PCハッサム | トップページ | ダローネガ10戦目4着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ダローネガ惜しかったですね。秋になってから一段と逞しくなってきたような気がします。スピリタスやフラガラッハに先着ですから、これは本物かも。(早熟では無いという意味です)
すくみもどういうものか判りませんね。一種の筋肉痛でしょうか?
競馬用語は難しい。硬いというのも・・・。骨の病気で無いなら一過性のもので、運動すれば直るのでしょうか。心配させてくれますね。

投稿: よっし~ | 2012年10月21日 (日) 07:30

よっし~さん
ダローネガは今後が楽しみになる走りを見せてくれました。
一方、2歳馬は2頭ともスクミが出ています・・・。
スクミはコズミの酷いやつという認識ですが、普段、馬と接しているわけではないですし、どういう状態なのかいまいちピンときませんねえ。
もっとも、私はパドック解説で「歩様が硬い」とか言われても、全然区別がつかない節穴なので、見てもわからないかもしれませんが・・・。
競走能力には影響ないみたいですし、がんばってもらうしかありません。

投稿: すてっぷ | 2012年10月21日 (日) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47513082

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(10月19日):

« PCハッサム | トップページ | ダローネガ10戦目4着 »