« ずかんスキン「ライバル」 | トップページ | フランベルジェ11戦目11着 »

2012年10月26日 (金)

今週のお馬さん(10月26日)

先週のエピファネイアは強かったですねー。
出資してはいませんが、シーザリオの仔が走るとうれしいです。
エピファネイアは値段的に手が届かなかったのですが、全妹に出資しなかったことをちょっと後悔していたりもしますが・・・。

☆メトロノース
27日の京都競馬(西陣S・ダ1200m)に池添騎手で出走します。
たぶん今週に除外権利をもらって、来週の渡月橋Sに出るのがよかったんだと思いますが、抽選通っちゃいました。
連闘も視野に入っているそうですが、メトロは抽選運がないので来週は落ちそうな予感が・・・。
ここは叩き台でしょうから、次につながる走りをしてくれればいいですね。

☆マージービート
トモの筋肉が落ちているとのことで、NF天栄に放牧へ出ることになりました。
とにかく丈夫な馬だったので、先週、スクミ気味との近況でも、マージーなら大丈夫と楽観視してしまっていました。
マージーも繊細なサラブレッドなんだと再認識して反省・・・。
ただ、故障したわけではないですし、またバリバリ走ってもらうためにも、今はしっかり休んでもらえればと思います。

☆カルドブレッサ
11月11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)に出走予定です。
引き続き順調ですね。
レースが楽しみです。
今年中に1000万下を卒業してくれたらうれしいです。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
一応、リゲルSを目標にしていますが、それだと短期放牧になるので、もし疲れが残るようなら無理はしないでほしいと思います。

☆フランベルジェ
27日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に津村騎手で出走します。
調子が良いということで、放牧に出ずに続戦です。
まだまだ問題も多いですが、おぼろげながら短距離で差し脚を生かすという形も見えてきたことですし、他馬を気にせず走れるようになってほしいですね。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
スクミはあいかわらずのようで心配です。
北海道にいたときを含め、まだ15-15もやったことないですし、あせらず見守っていくしかないですねえ。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
スクミは見せていないそうで、長距離輸送が堪えたのかなといった印象です。
でも、もうちょっと時間がかかりそうです。
ずっと晩成だろうと思ってきましたが、そろそろしっかりしてきてくれないと。
結局成長しなかったというのは勘弁。

|

« ずかんスキン「ライバル」 | トップページ | フランベルジェ11戦目11着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

今週は2頭出走ですか?楽しみですね。My厩舎は8日にマージーが走ったきりで1ヶ月間が開いてしまいました。仕方がないのでGIレースの馬券を買っています。堅い馬連は当たるのですが、3連複が取れなくて毎週当たって損が出ています。PATの残金が徐々に目減りして来て、いつまで出来るかちょっと不安。
今週も天皇賞にチャレンジするつもりです。

そろそろ紅葉の季節ですね。どこかに出かけたいですねえ~。

投稿: よっし~ | 2012年10月27日 (土) 06:22

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

ダローネガご一緒させてもらってます。
次走は「リゲルS」なんですね。
検索してもヒットしないので何だ?と思っていたら、新設レースでした。

来年の目標は安田記念でしょうから、
あと2勝はして賞金加算したいですね。

まあ、まずは目の前の1勝を祈ります。

投稿: うま男 | 2012年10月27日 (土) 09:11

よっし~さん
2頭出走しましたが、両方2ケタ着順でした~。
マージーは珍しく調子をくずしてしまいましたが、50戦とJRA全場走破をしてもらわないといけないので、この放牧でしっかり休んでまた復活してほしいですね。
ちなみに、福岡では例年紅葉は11月中旬~下旬くらいです。

投稿: すてっぷ | 2012年10月27日 (土) 17:44

うま男さん
はじめまして!
ダローネガがご一緒なんですね。
富士Sではかなりがんばってくれましたが、このままだと来年の夏には準オープンに降級してしまうので、早いとこ賞金を加算して名実ともに古馬オープン馬になってほしいですね。
そして、いつの日か重賞ウイナーの仲間入りを果たしてくれれば最高です。

投稿: すてっぷ | 2012年10月27日 (土) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47590065

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(10月26日):

« ずかんスキン「ライバル」 | トップページ | フランベルジェ11戦目11着 »