« PCメタグロス | トップページ | PCバンギラス »

2012年10月 5日 (金)

今週のお馬さん(10月5日)

キャロ募集馬の売れ行きは凄まじいですね。
気になっている馬が様子見する間もなく満口になっていきますよう。

☆メトロノース
入厩しました!
厩舎でダイエットしつつ、レースを目指してもらいましょう。

☆マージービート
8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に大野騎手で出走します。
11頭立てとはいえ、かなり骨っぽいメンバーですね。
それでも掲示板を期待。
追い切りではもこもこしていたようですが。
それにしても、もこもこって表現、何かかわいいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
夏の疲れは回復し、状態も上がってきた様子。
この調子でいけば、年内に復帰できそうです。

☆ダローネガ
20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
富士SはG1の常連さんがたくさん出てきますよねえ。
力試しって感じでしょうか。

☆フランベルジェ
入厩しました!
2週間の短期放牧でした。
13日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に大野騎手で出走予定です。
前の馬がしっぽを振っただけで身を硬くしてしまうとか、なんでここまで他馬を気にするんでしょう。
仔馬の頃、他の仔にいじめられたとかあるのかなあ・・・。

○ミニョネット
NF天栄に移動しました。
今後はNFしがらきに移動する予定です。
乗り込みはもうちょっと必要な気がしますが、寒くなる前に北海道から出られてよかったです。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
スクミが出てしまいました。
うーむ、移動で運動量が少なかったのが原因ならいいんですが、繰り返すようだと困りますねえ。

|

« PCメタグロス | トップページ | PCバンギラス »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

競馬用語は難しいですね~。私も何十年と競馬をやっていますが、
もこもこというのは初めて聞きます。じんわりとかつつ一杯とか
あらあらというのはレース中の走り方の表現で使われますし、
走り終わったあとの騎手の感想にいいもんを持っているとか使いつつ
かなとか訳のわからん表現はありますが、もこもこ・・・う~ん。
イメージが出来ません。8日のレースを見たらわかるのでしょうか?
楽しみですね。
カルドはあと2週間くらいで帰厩するのではないですか?11月の
京都で走るでしょう。

投稿: よっし~ | 2012年10月 5日 (金) 23:25

よっし~さん
競馬用語ではありませんが、私、一口を始めるまで早来を「そうらい」と読んでおりました・・・。
マージービートは、ここは叩きで次の福島開催が狙いのような気がしますが、ここでも相手なりの堅実な走りを期待したいですね。
カルドブレッサは、今月中に入厩もあると思います。

投稿: すてっぷ | 2012年10月 6日 (土) 18:39

「もこもこ」というのは「もっさり」ということでしたね。
少し余裕残しの馬体でもあったように、次走福島戦のための
ハンデもらい+調整のためのレースに見えました。
次が勝負ですね。ハンデは54kgでしょう。

投稿: よっし~ | 2012年10月 8日 (月) 16:13

よっし~さん
マージービート、ブービーでした~。
でも次はハンデも軽くなるでしょうし、ここは叩き台だったと割り切りって、次がんばってもらえればと思います。

投稿: すてっぷ | 2012年10月 8日 (月) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47310831

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(10月5日):

« PCメタグロス | トップページ | PCバンギラス »