« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

B2全国図鑑コンプリート

メインロムのブラック2で全国図鑑が完成しました!
毎度のことながら大変でした。
これ以上ポケモンの数が増えたらどうなっちゃうんでしょうね。
前作から図鑑を引き継げるようにしてほしいです。

これで念願のひかるおまもりをゲットすることができました。
バリバリ色違いゲットするぞー! と息巻きたいところですが、サブロムのホワイト2も殿堂入りしてしまわなければ。
W2はまだヒウンシティに到着したところです・・・。
あとBWでねばっているカイオーガも先にゲットしたいですよねえ。
ああもう、やることいっぱいあります。

Zenkokukonpub2Hikaruomamori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

メトロノース24戦目14着

27日の京都競馬(西陣S・ダ1200m)に池添騎手で出走ししたメトロノースは14着でした。
今回は黒いチークピーシズを装着していましたね。

着順は悪いですが、内容はそれほど悪いものではなかったと思います。
失速してしまったとはいえ、休み明けで太め残りでしたし、直線へ向くまでは先行するスピードを見せてくれました。
前に進もうという気力はまだ衰えていないように感じます。
息が持つようになれば、前進可能なのではないでしょうか。
手前を替えるのが下手なのは昔からなので、もう上手くなることはない気もしますが・・・。

次走は連闘で渡月橋Sの予定です。
権利持ちの馬も何頭かいますが、登録頭数は20頭とそれほど多くありません。
メトロと同じく連闘で登録している馬も数頭いるので、出走できる可能性はけっこうありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

フランベルジェ11戦目11着

27日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に津村騎手で出走したフランベルジェは11着でした。
うーむ、また途中でレースを放棄してしまいました・・・。
前々走、前走と直線では脚を使っていただけに、徐々に良くなってきているのかと思いきや、そう簡単にはいきませんねえ。
ホント困った気性の持ち主です。
もうちょっとまともになってくれるといいのですが。

今後は続戦の予定。
てっきり放牧かと思っていたんですが、どうやら続けて使ってレースを教えていく方向のようです。
なかなか結果を残せない中、一流馬がそろう厩舎でこれだけ使ってもらえるのはありがたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

今週のお馬さん(10月26日)

先週のエピファネイアは強かったですねー。
出資してはいませんが、シーザリオの仔が走るとうれしいです。
エピファネイアは値段的に手が届かなかったのですが、全妹に出資しなかったことをちょっと後悔していたりもしますが・・・。

☆メトロノース
27日の京都競馬(西陣S・ダ1200m)に池添騎手で出走します。
たぶん今週に除外権利をもらって、来週の渡月橋Sに出るのがよかったんだと思いますが、抽選通っちゃいました。
連闘も視野に入っているそうですが、メトロは抽選運がないので来週は落ちそうな予感が・・・。
ここは叩き台でしょうから、次につながる走りをしてくれればいいですね。

☆マージービート
トモの筋肉が落ちているとのことで、NF天栄に放牧へ出ることになりました。
とにかく丈夫な馬だったので、先週、スクミ気味との近況でも、マージーなら大丈夫と楽観視してしまっていました。
マージーも繊細なサラブレッドなんだと再認識して反省・・・。
ただ、故障したわけではないですし、またバリバリ走ってもらうためにも、今はしっかり休んでもらえればと思います。

☆カルドブレッサ
11月11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)に出走予定です。
引き続き順調ですね。
レースが楽しみです。
今年中に1000万下を卒業してくれたらうれしいです。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
一応、リゲルSを目標にしていますが、それだと短期放牧になるので、もし疲れが残るようなら無理はしないでほしいと思います。

☆フランベルジェ
27日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に津村騎手で出走します。
調子が良いということで、放牧に出ずに続戦です。
まだまだ問題も多いですが、おぼろげながら短距離で差し脚を生かすという形も見えてきたことですし、他馬を気にせず走れるようになってほしいですね。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
スクミはあいかわらずのようで心配です。
北海道にいたときを含め、まだ15-15もやったことないですし、あせらず見守っていくしかないですねえ。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
スクミは見せていないそうで、長距離輸送が堪えたのかなといった印象です。
でも、もうちょっと時間がかかりそうです。
ずっと晩成だろうと思ってきましたが、そろそろしっかりしてきてくれないと。
結局成長しなかったというのは勘弁。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

ずかんスキン「ライバル」

PGLで配信されている図鑑スキン「ライバル」です。
ポケモンブラック2・ホワイト2の海外版発売を記念して配信されました。
2012年10月3日~11月27日の期間、クイズに答えるとPGLのキャンペーン欄からダウンロードすることができます。
BW2のみの配信で、BWではダウンロードできません。
その名の通り、ライバルをイメージしたデザインとなっています。

そういえば、BW2のライバルはクールな見た目に反してなかなか熱い性格でした。
「オレは今から怒るぜ!」

Zukanraibaru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

Cギアスキン「ハロウィン2012」

PGLで配信されているCギアスキン「ハロウィン2012」です。
ポケモンブラック2・ホワイト2の海外版発売を記念して配信されました。
2012年10月3日~11月27日の期間、PGLのキャンペーン欄からダウンロードすることができます。
BW2のみの配信で、BWではダウンロードできません。

Cgiaharowin2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ダローネガ10戦目4着

20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走したダローネガは4着でした。
10番人気でしたが、低評価を覆す走りを見せてくれました。

レースは、道中は中団から。
直線でちょっとモタつきましたが、最後までしっかり差してきました。
このメンバーで4着なら上々の結果ではないかと思います。
十分、重賞でも渡り合っていけそうで、今後が大いに楽しみです。

今後は続戦か放牧か未定。
朝日CCに出られたら面白いと思いますが、中間に疲れが出ていたし、テンションも上がっているようですから、放牧でもいいですね。
いつか重賞を勝って欲しい馬ですから、しっかり体調を見て、大事に使ってくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

今週のお馬さん(10月19日)

すっかり秋めいてきました。
出資馬にスクミが流行中・・・。
寒暖差が大きい時期に出やすいようですが、くり返すとイヤですねえ。

☆メトロノース
11月4日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に池添騎手で出走予定です。
状態は上がってきているようですね。

☆マージービート
11月3日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に出走予定です。
全休明けにスクミ気味になったとのことですが、予定を変更するほどではないようですし、しっかりほぐしてもらえば大丈夫でしょう。

☆カルドブレッサ
11月11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)を目標にしています。
順調ですね。
ときどきレース後に疲れが出ることはありますが、早めに回復してくれるのでありがたいです。

☆ダローネガ
20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走します。
競馬ブックには11日に放馬したとありましたが、公式では言及されていませんね・・・・。
今週は普通に追い切っているので、レースに影響はないのでしょう。
大事に至らず何より。
キャロット3頭出しのレースになりましたが、ダローネガは今回あまり人気もないでしょうし、先輩方の胸を借りるつもりでがんばってもらえればと思います。

☆フランベルジェ
放牧に出ずに、連闘で20日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に出馬投票しましたが、除外になりました。
今後は未定です。
ダートなら中1週で出られそうですが、芝短距離は難しいですね。

○ミニョネット
○ルナリア
2頭まとめて。
NFしがらきで調整中です。
スクミ&硬いと、なんだか似たような状況に。
スクむから硬いのか、硬いからスクむのか・・・。
2頭とも乗り込みはできていますから、ゆっくりでも進んでいってくれれば。
年内デビューはちょっと難しそうになってきたので、年内入厩を目標に切り替えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

PCハッサム

ポケセンフクオカで受け取ってきた「シングルバトル 最強クラスのポケモン」の配信です。
ラストは“鋼のテクニシャン”ハッサム。
2012年9月15日~10月28日の期間中、全国のポケモンセンター各店でカイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアスの5種類のポケモンがワイヤレス配信されています。
配信期間は7期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。
無事に5体そろえることができました。

ハッサム ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PC
IDNo.09152
性格:ランダム
特性:テクニシャン
技:バレットパンチ・むしくい・はねやすめ・つるぎのまい
持ち物:いのちのたま
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

プレシャスボール入りのハッサムは、グーンハッサム学園祭のストライクを進化させることで以前にもゲットできましたが、最強と銘打ってあるだけあって、今回のが一番実用的ですね。

Pchassamu01Pchassamu02Pchassamu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

PCカイリュー

ポケセンフクオカで受け取ってきた「シングルバトル 最強クラスのポケモン」の配信です。
4体目は“逆鱗マイスター” カイリュー。
2012年9月15日~10月28日の期間中、全国のポケモンセンター各店でカイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアスの5種類のポケモンがワイヤレス配信されています。
配信期間は7期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

カイリュー ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PC
IDNo.09152
性格:ランダム
特性:マルチスケイル
技:しんそく・ほのおのパンチ・りゅうのまい・げきりん
持ち物:ラムのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

持ち物は他のと比べて残念な感じ。
隠れ特性ですが、♂固定なので、このカイリューから特性を遺伝させることはできません。
ただ、今までしんそくを覚えたミニリュウはHGSSで手に入れたものから遺伝させるしかなかったのですが、このカイリューからでも遺伝させることができるようになりました。
今回の配信の親名が「PC」なのは、「さいきょう」だと以前DPで配信されたさいきょうポケモンとカイリューがかぶっちゃうからなんでしょうね。

Pckairyu01Pckairyu02Pckairyu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

フランベルジェ10戦目6着

13日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に大野騎手で出走したフランベルジェは6着でした。
着順的には掲示板まであと一歩なのですが、前とはかなり差が開いているのであんまり惜しくないという微妙な結果に。

前走ではブリンカー付き黒メンコ&黒シャドーロールという格好でしたが、今回はメンコが白かったですね。
ブリンカーと耳覆い部分は黒で、シャドーロールも黒だったので、なんというか・・・パンダ?

レースは砂をかぶるのを嫌がったらしく、後方からになりました。
直線はあんまり画面に映らなかったのでよくわからないんですけど、馬群がばらけてから最速の上がりで追い込んできました。
まだまだ問題は多いですが、ひところの直線逆噴射に比べると、ここ2走は最後まで伸びてきていますし、少しずつ形になってきているのかなと思います。

今後は砂をかぶならいよう芝のレースを目指します。
短期放牧を挟んで、中京の芝短距離戦に向かうことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

今週のお馬さん(10月12日)

なんと、3歳上の5頭がすべて入厩しています。
次々と出走予定も出ていて、すごく楽しみです。
2歳馬2頭もしがらきへ移動しましたし、あとは結果がついてくればいうことないんですけど。

☆メトロノース
11月4日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に池添騎手で出走予定です。
ダイエットしながらレースへ。
除外の可能性もありますが、騎手も早々と確保してもらえました。
何とかもう一花をと願っています。

☆マージービート
11月3日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に出走予定です。
ホント丈夫でありがたいです。
大抵の場合、惨敗するとがっかりするもんですが、マージーに限っては、また次がんばればいいよねと前向きに思えます。

☆カルドブレッサ
入厩しました!
11月11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)を目標に。
入厩にはもうちょっとかかるかと思っていましたが、厩舎で調整してもらえるみたいですね。
予定は未定の厩舎なので、仕上がり具合で出走するレースが前後するかもしれませんが、2200mで結果を出せれば、今後のレース選択の幅が広がるので楽しみです。

☆ダローネガ
20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
前走の疲れが出ていたようですが、回復できたみたいですね。
秀でた勝負根性を発揮するぶん、気で走るタイプのように思いますし、一戦一戦の負担も大きいのかもしれません。

☆フランベルジェ
13日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に大野騎手で出走します。
想定では頭数が少なくて、これならのびのび走れるかも! と思ったんですが、フタを開ければ15頭立てでした。
調子は良さそうですし、気分よく最後まで集中してレースを走ってくれればいいのですが。

○ミニョネット
NF天栄からNFしがらきへ移動しました!
しばらく当地で乗り込んで、入厩に備えることになるでしょう。
順調にいってほしいですね。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
早来にいたときから、トモの甘さを指摘されています。
乗り込みで改善できるものなんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

B2イッシュ図鑑コンプリート

メインロムのブラック2でイッシュ図鑑が完成しました!
遅すぎですねー。
まるいおまもりも受け取りました。
全国図鑑もあと50種類ほどで完成するので、もうひとがんばりです。

なかなかゲームをする時間が取れずに困っています。
来月にはポケダンの新作も発売されるというのに。
もう、月日が流れるのが早い早い。
ジャネーの法則を身に染みて感じますね。
加速できるようになりたいです。
サブロムのホワイト2は相変わらずCギア受け取ったところで止まってるし、結局、ポケナガも途中でほったらかしだし。
とほほー。

Issyukonpub2Maruiomamori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

マージービート36戦目10着

8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に大野騎手で出走したマージービートは10着でした。

レースは一言でいうと後方まま。
どさくさにまぎれる余地すらなかったですねえ。
レース間隔が2ヶ月空くのは、マージーにとっては長期休養だったみたいで、まだ気持ちが乗ってなかったような感じでした。

次走は福島の磐梯山特別になりそうです。
ハンデも軽くなるでしょうし、また改めて次に期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

PCバンギラス

ポケセンフクオカで受け取ってきた「シングルバトル 最強クラスのポケモン」の配信です。
3体目の紹介は“砂塵の壊し屋”バンギラス。
2012年9月15日~10月28日の期間中、全国のポケモンセンター各店でカイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアスの5種類のポケモンがワイヤレス配信されています。
配信期間は7期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

バンギラス ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PC
IDNo.09152
性格:ランダム
特性:すなおこし
技:だいもんじ・れいとうビーム・ストーンエッジ・かみくだく
持ち物:きあいのタスキ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

覚えている技からすると、両刀ですね。
今回の配信は良い持ち物を持っているのが多いです。
BPアイテムはけっこう面倒ですからねえ。

Pcbangirasu01Pcbangirasu02Pcbangirasu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

今週のお馬さん(10月5日)

キャロ募集馬の売れ行きは凄まじいですね。
気になっている馬が様子見する間もなく満口になっていきますよう。

☆メトロノース
入厩しました!
厩舎でダイエットしつつ、レースを目指してもらいましょう。

☆マージービート
8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)に大野騎手で出走します。
11頭立てとはいえ、かなり骨っぽいメンバーですね。
それでも掲示板を期待。
追い切りではもこもこしていたようですが。
それにしても、もこもこって表現、何かかわいいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
夏の疲れは回復し、状態も上がってきた様子。
この調子でいけば、年内に復帰できそうです。

☆ダローネガ
20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に佐藤騎手で出走予定です。
富士SはG1の常連さんがたくさん出てきますよねえ。
力試しって感じでしょうか。

☆フランベルジェ
入厩しました!
2週間の短期放牧でした。
13日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に大野騎手で出走予定です。
前の馬がしっぽを振っただけで身を硬くしてしまうとか、なんでここまで他馬を気にするんでしょう。
仔馬の頃、他の仔にいじめられたとかあるのかなあ・・・。

○ミニョネット
NF天栄に移動しました。
今後はNFしがらきに移動する予定です。
乗り込みはもうちょっと必要な気がしますが、寒くなる前に北海道から出られてよかったです。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
スクミが出てしまいました。
うーむ、移動で運動量が少なかったのが原因ならいいんですが、繰り返すようだと困りますねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

PCメタグロス

ポケセンフクオカで受け取ってきた「シングルバトル 最強クラスのポケモン」の配信です。
2体目の紹介は“鋼鉄のボディ”メタグロス。
2012年9月15日~10月28日の期間中、全国のポケモンセンター各店でカイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアスの5種類のポケモンがワイヤレス配信されています。
配信期間は7期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

メタグロス Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PC
IDNo.09152
性格:ランダム
特性:クリアボディ
技:バレットパンチ・しねんのずつき・アームハンマー・れいとうパンチ
持ち物:こだわりハチマキ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

プレシャスボール入りのメタグロスには、レッドメタグロス九州で配信されたのがいますが、第5世代では初めてですね。
他の4種は出会った場所が「ポケモンセンター」なのですが、なぜかメタグロスだけ「ポケモンイベント」になっているようです。

Pcmetagurosu01Pcmetagurosu02Pcmetagurosu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ダローネガ9戦目5着

1日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に佐藤騎手で出走したダローネガは5着でした。

台風のため、1日順延され月曜日がレースになりました。
レースは、出負けとまではいきませんが、もっさりスタートで中団からの追走に。
ポジションを上げていきたかったところで、外から掛かった馬に交わされてしまい、つられないようそのまま折り合いに専念して直線へ。
手ごたえ良く差してくるも、届かず5着でした。

持ち前の勝負根性を生かすためにも、もうちょっと前でレースを運べていたらなと思いますが、差しに回っても安定した末脚を披露してくれますね。
連勝とはいきませんでしたが、まだ3歳ですし今後が大いに楽しみです。

次走はとりあえず20日の東京競馬(富士S・芝1600m)を目標にするそうです。
カシオペアSかと思っていたのでちょっと意外でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »