« Cギアスキン「イーブイ」 | トップページ | もうかバオップ »

2012年11月16日 (金)

今週のお馬さん(11月16日)

ここ最近は毎週出走していましたが、今週は久しぶりに出走がありません。
というか、出尽くしちゃったのか、今月はもう出走しなさそうです。

○メトロノース
美浦・黒岩陽一厩舎に転厩することになりました。
近走不振でしたし、そろそろ引退かもなあなんて思っていたんですが、復活のチャンスをもらえました。
新しい厩舎は今年開業したばかりで所属頭数も少ないですし、厩舎で調整してもらえるでしょうから、太りやすい体質のメトロにはよかったですね。
6歳馬がメトロを除いても5頭いるのに、3歳馬がゼロという所属馬の構成に苦労がうかがえます・・・。
メトロにはぜひとも新天地でがんばっていただきたいです。

○マージービート
NF天栄で調整中です。
ゆっくりしてていいですよー。

☆カルドブレッサ
6月27日のゴルトブリッツの帝王賞以来、11月11日にカルドブレッサが勝つまで、4ヶ月以上も所属厩舎に勝ち星がありませんでした。
その間に偉大な僚馬はこの世を去ってしまいました。
同じ勝負服の馬が連敗を止めたというのが、悪い流れを断ち切るきっかけになればいいなと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩の声が聞こえそうですね。
個人的には、リゲルSより朝日CCのほうがうれしいです。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
転厩するならメトロよりフランのほうが先だと思っていました・・・。
こちらも次に芝使ってダメなら美浦へ行きそうですが。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ようやく調子が上がってきたようです。
15-15をやって反動が出なければ入厩できそうな感じ。

☆ルナリア
ゲート試験に合格しました!
このままデビューに向けて進めていきそうですね。
うまくいけば年内デビューできるかも。
ただ、またスクミがでちゃっているようで・・・。
環境の変化に弱いんでしょうか。
しがらきへ移動したときもスクんでいましたが、最初だけだったので今回もそのうちよくなってくれればいいんですが。

|

« Cギアスキン「イーブイ」 | トップページ | もうかバオップ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

メトロ転厩ですか?でもこれであと1年は走れますね。環境が変わって走る気を取り戻してくれればいいですね。
ルナリアのゲート試験合格おめでとうございます。いよいよ新馬デビューですね。期待しています。ステップさんが選んだ馬だからきっと活躍するでしょう。単勝馬券を買いますよ。

投稿: よっし~ | 2012年11月17日 (土) 08:51

よっし~さん
メトロは年も年ですから、往年の輝きをとりもどすのは難しいかもしれませんが、絞れればもうちょっとやれそうな気もしています。
転厩するなら、金成厩舎へ行ってマージーの同厩馬になれば面白かったですね。
過去に私が命名した馬は、これまで3頭すべて未勝利に終わってしまったので、4頭目となるルナリアにはぜひとも勝ち上がってほしいのですが、余分な斤量を背負わせてしまったことになるのかもしれません・・・。

投稿: すてっぷ | 2012年11月18日 (日) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47853925

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(11月16日):

« Cギアスキン「イーブイ」 | トップページ | もうかバオップ »