« B2全国図鑑コンプリート | トップページ | ブログ5周年 »

2012年11月 2日 (金)

今週のお馬さん(11月2日)

ここ数日で急激に寒くなりました。

☆メトロノース
4日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に池添騎手で出走します。
結局フルゲート割れでした。
本当に良くなるのはもうちょい先かなと思いますが、前進を期待したいです。

○マージービート
NF天栄で調整中です。
疲れが出ているとのこと。
今はしっかり休んでほしいですね。

☆カルドブレッサ
11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)に横山典騎手で出走予定です。
調子良さそうですねー。
いつもいい鞍上を確保してもらっています。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
気で走るタイプの馬だと思いますし、放牧中にリフレッシュしてくれればと思います。

○フランベルジェ
NFしがらきへ放牧に出ました。
結局放牧でしたー。
でもこの成績じゃ仕方ありません。
去勢したらいいんじゃないかなと思っているのですが・・・。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ちょっと調子が上がってきたかなという印象。
ただ、馬体重が513キロとまた大きくなっています。
20キロくらいルナリアにあげたいです。

☆ルナリア
入厩しました!
先週の段階ではまだまだな感じの近況でしたが、一転して入厩。
とりあえずゲート試験までかなという気はしますが、前進したことに違いないですし、うれしいです。
馬体重は448キロと、そこそこの大きさまで育ってくれました。
あまり減らずに調整していければいいですね。

○ブルーメンブラットの11
NF空港で育成中です。
456キロ(-1)
今はほめられて当たり前の時期ですし、順調であればそれで。

|

« B2全国図鑑コンプリート | トップページ | ブログ5周年 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

20kgといわず50kgでもいいですよ。私もお腹に付いた肉を10kgくらい誰かにあげたいです。
メトロノース連闘ですね。得意の距離で変わりますか?でも疲れないのかな?もう年だし。って私の話のでした。

投稿: よっし~ | 2012年11月 3日 (土) 09:12

よっし~さん
天高く馬肥ゆる秋といいますが、馬じゃなくとも秋は食べ物がおいしいんですよね。
私の体も隙あらば脂肪を蓄えようとしていて困ります・・・。
メトロは連闘なのにこの中間も追い切っていて、よっぽど絞れないんでしょう。
一変とまではいかないと思いますが、12月の阪神開催に向けて調子を上げていってくれればいいですね。

投稿: すてっぷ | 2012年11月 3日 (土) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47693362

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(11月2日):

« B2全国図鑑コンプリート | トップページ | ブログ5周年 »