« サファイアカイオーガ | トップページ | 出資馬の仔2012 »

2012年11月30日 (金)

今週のお馬さん(11月30日)

7週連続で出走した後、3週連続で出走なしと、ちょっと偏ってます。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
馬体もふっくら・・・とありますが、これはまた太ってきただけのような気が。

○マージービート
NF天栄で調整中です。
ジリ脚で、押しても動かないイメージがあったので、かかり気味になっているとはちょっと意外です。
かかってスタミナをロスするようならあれですが、すんなり先行できるくらいの前向きさは欲しいので、いい方向に出てくれればいいですね。

☆カルドブレッサ
12月9日の阪神競馬(オリオンS・芝2400m)に福永騎手で出走予定です。
引き続き調子も良さそうで何より。

☆ダローネガ
帰厩しました!
12月15日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)に出走予定です。
約1ヶ月の放牧でしたが、順調に調整できたようでよかったです。
ただ、主戦のケガが心配ではあります・・・。
乗り替わりは外国人ジョッキーに依頼するみたいですね。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
この中間に打撲したようですが、もう乗り出しているので大丈夫でしょう。
フレグモーネとかにならなくてよかったですね。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
507キロと、ようやく体重の増加が止まったかなと。

○ルナリア
スクミが治まらないため、NFしがらきへ放牧に出ました。
ううむ、残念ですが、じっくり調整してもらってこれですから仕方ないですね。
体質がしっかりしてくるまで待つしかありません。
いつしっかりするのかわからないけど・・・。

○ブルーメンブラットの11
471キロ(+15)
1ヶ月でえらいペースが進みました。
このまま何事もなく順調にいってほしいところ。
小柄に見えると言われているわりに体重ありますし、たぶん脚が短いから小さく見えるのではないかと思います。

|

« サファイアカイオーガ | トップページ | 出資馬の仔2012 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

一週間のご無沙汰でした。玉置宏ではないですが、母の葬儀で一週間、千葉の実家に行っていました。疲れた~。
馬の方はあまり変わり映えしませんね。出走は来週からですね。
今日はJ1残留崖っぷちのセレッソ大阪の応援に行きます。今シーズンの最終戦です。関西のJ1球団は今年はどこも調子が悪く、J2の京都も昇格を逃して、来年は2チームしか残らないかも。セレッソには是非残留してもらいたいものです。
来週はカルドブレッサの応援に阪神競馬場に行く予定。
12月も毎週忙しいです。(自分で忙しくしているだけかも?)

投稿: よっし~ | 2012年12月 1日 (土) 09:05

よっし~さん
お母様のご葬儀でしたか。
直接には存じ上げていないこともあり、なんと声をおかけすればよいのか・・・。
葬儀の席は気を使うことも多いですし、お疲れでしょう。
体調には気を付けて、冬を乗りきりたいですね。
ちなみに私は、すでに風邪をひいてしまって、現在だましだまし生活中です・・・。

投稿: すてっぷ | 2012年12月 1日 (土) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48037412

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(11月30日):

« サファイアカイオーガ | トップページ | 出資馬の仔2012 »