« B2色違いチョロネコ | トップページ | シマドジョウ »

2012年11月 9日 (金)

今週のお馬さん(11月9日)

1歳馬の動画が公開されました。
ブルーメンブラットの11は脚が短いですよねえ。
それはそれでかわいいのですが、なんかポニーっぽいです。

○メトロノース
NFしがらきへ放牧に出ました。
阪神開催で使えるでしょうか。
太らないでね!

○マージービート
NF天栄で調整中です。
しばらくゆっくりしてください。

☆カルドブレッサ
11日の京都競馬(3歳上1000万下・芝2200m)に横山典騎手で出走します。
初の2200m戦ですが、たぶん距離は大丈夫だと思います。
心配なのは、スローペースで後ろから行って届かないパターンになること。
いつまでも1000万クラスに留まっていてもらっては困る馬なので、結果を出して欲しいですね。
所属厩舎の勝ち星が4ヶ月以上ないので、カルドが流れを止めてくれることを願います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
前回、放牧に出た時よりも回復が早いようです。
春は疲労困憊でしたからねえ。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
それほど疲れてなさそうです。
精神面にかなり問題を抱えていますが、体は丈夫です。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
調子上がってきてますね。
このままいってほしいです。

☆ルナリア
ゲート練習中です。
ずっとトモの緩さを指摘されていますし、負担のかかるゲートは早めに合格してほしいところ。
ところで、所属厩舎の3歳馬が大不振で、現在6頭しかいないんですよね。
しかも1頭は未勝利ですし。

|

« B2色違いチョロネコ | トップページ | シマドジョウ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

明後日は京都競馬場に応援に行きます。久しぶりに目の前で愛馬が勝つのを見られるかもしれません。今からワクワクしています。

投稿: よっし~ | 2012年11月 9日 (金) 22:27

よっし~さん
行ってらっしゃいませ~。
私は現地どころかリアルタイムでテレビ観戦すらできそうにないので、ぼく馬メールで着順を知ることになりそうです。
勝って欲しいですね!

投稿: すてっぷ | 2012年11月10日 (土) 18:41

直線で外からコウエイオトメに交わされた時は2着か?と思いましたが、それからしぶとく差し返しました。久しぶりに声を出して応援しました。勝って当然の条件なので、嬉しいよりもほっとしました。
次が期待ですね。朝日チャレンジカップに出すかしら?久しぶりの重賞挑戦になりますが。

投稿: よっし~ | 2012年11月11日 (日) 21:09

よっし~さん
現地での応援お疲れ様でした!
あいにくの雨模様となりましたが、優勝という最良の結果で、レース後は雨も気にならなくなったのではないでしょうか。
すでに準オープンでも好走歴がありますし、次走も楽しみです。
朝日CCは格上挑戦なので、登録頭数しだいですねえ。
今回2200で結果を出したので、同週のオリオンSも面白いかなと思います。

投稿: すてっぷ | 2012年11月12日 (月) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/47770911

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(11月9日):

« B2色違いチョロネコ | トップページ | シマドジョウ »