« 今週のお馬さん(12月14日) | トップページ | Rだんニャース »

2012年12月16日 (日)

ダローネガ11戦目6着

15日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走したダローネガは6着でした。

調教が悪くて、太め残りを心配していましたが、それほど太くはなかったように思います。
ただ、パドックではテンションが高く、そのせいか最後尾を歩いていました。

レースでは出遅れて、それでもポジションを取りに行こうとしたところで外から来た馬に前に入られてしまい、ダローネガは下がって後方からに。
そのまま道中は折り合いに専念して、直線ではジリジリと追い込んできました。
スタートが良ければ外から被せられることもなかったでしょうし、出遅れが痛かったですね。
最終コーナーでは少し外に膨れていましたし、ちょっと不器用なところがあるような。
追い切りから今回は強気になれないなあと思っていましたが、最後までがんばって走っていますし、改めて次に期待したいです。

次走は公式では未定。
京都金杯という話もあるようですが、賞金は大丈夫でしょうか。

|

« 今週のお馬さん(12月14日) | トップページ | Rだんニャース »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48346369

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ11戦目6着:

« 今週のお馬さん(12月14日) | トップページ | Rだんニャース »