« リザードンエディション当選! | トップページ | ダローネガ11戦目6着 »

2012年12月14日 (金)

今週のお馬さん(12月14日)

今週で今年の出走は終わりになりそうです。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
年明けの中京を目標にするとのこと。
ということは1月27日の三河Sでしょうね。
ようやく動きが出てきました。
というか、転厩して目標が出るまでに1ヶ月かかり、そしてレースはさらに1ヶ月半先って、ずいぶんのんびりしていますね。
馬房に余裕がありそうな新規厩舎へ転厩したので、すぐ入厩すぐレースだとばかり思っていたのですが。

○マージービート
NF天栄で調整中です。
まだまだな感じですが、入厩するプランもあるようです。
レースに使うためというよりは、転厩前とは逆の意味での馬房調整のような気が。
でも、トレセンでストレスを溜めるタイプではないと思いますし、入厩してじっくり手をかけてもらうのもいいのでは。

☆カルドブレッサ
レース後も問題ないようで何より。
次走は年明けの競馬を目標にしていくそうです。
迎春S、寿S、日経新春杯あたりに全部登録して、メンバーを見て決める感じでしょうか。

☆ダローネガ
15日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走します。
調教でキズナにちぎられてしまっています・・・。
馬場が重かったようなので、そういう馬場は苦手なのかも。
太目が残ってるっぽいですし、ここは叩きかなあと思います。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
脚元のムクミはすっきりしてきたようです。

☆ミニョネット
ゲート試験に合格しました!
早っ。
入厩して1週間で合格です。
これなら負担も最小限ですんだでしょう。
デビューへ向けて進めていくそうなので、順調に行ってほしいですね。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
スクミは出ていないようです。
トレセンの調教に付いていけるよう、今は体力作りに精進してください。

|

« リザードンエディション当選! | トップページ | ダローネガ11戦目6着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48313043

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(12月14日):

« リザードンエディション当選! | トップページ | ダローネガ11戦目6着 »