« クロツラヘラサギ | トップページ | プラズマ団制圧イベント »

2012年12月21日 (金)

今週のお馬さん(12月21日)

今年の競馬も今週で終わりですね。
ジャネーの法則を身に染みて感じます。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
今週中に入厩することになりそう、とのこと。
明け7歳でどこまでやれるかわかりませんが、新天地でがんばってほしいですね。

☆マージービート
入厩しました!
1月14日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)を目標にしていきます。
いつもわかりやすく的確なコメントでありがたいです。
ダート長距離も賛成です。
トモの具合はまだ万全とはいかないようですが、まだ1ヶ月あるし、厩舎で乗り込んで徐々に調子を上げていってもらえれば。

☆カルドブレッサ
1月13日の京都競馬(日経新春杯・芝2400m)を目標にしていきます。
格上挑戦になりますが、これは楽しみですねー。
力試しにはもってこいのレースだと思います。

☆ダローネガ
1月5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)に幸騎手で出走予定です。
鞍上は小倉日経OPでお世話になった幸騎手予定になりました。
こちらも楽しみ。
ただ、前走ではかなりテンションの高いところを見せていたのがちょっと気になります。
帰りの馬運車でも暴れてたそうで。
気で走るタイプなので、ある程度は仕方ないのでしょうが、もうちょっとパドックで体力を温存できるようになれば、距離の幅も広がるでしょうし、今後の課題はそこかなあと思います。
完全におとなしくなっちゃうと、ダローネガ最大の武器である勝負根性も失われるかもしれないので、加減が難しいですが・・・。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
状態も悪くなさそう。
気性・・・何とかならないですかねえ。

☆ミニョネット
1月5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)を目標にしていきます。
予想外と言ってはなんですが、入厩してからこれ以上ないほど順調にきていますね。
初めての追い切りで、重い馬場でもしっかり動けていたようですから、けっこうパワーあるのでは。
てっきりダート馬だとばかり思っていたので、芝でデビュー予定とは意外でしたが、スピードもあればいいですね。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
地道に基礎体力の強化中です。
大きいミニョネットより小さいルナリアのほうが先に仕上がるだろうと思っていたんですが、こちらのほうが時間かかりそうです。

○ブルーメンブラットの11
461キロ(-10)
NF空港で育成中です。
順調ですね。
本馬に限らず、今年は調教が進むの早い気がします。

|

« クロツラヘラサギ | トップページ | プラズマ団制圧イベント »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

新年早々から忙しくなりますね。
1/5  ミニョネット
1/13 カルドブレッサ
1/14 マージービート
その上、ステップさんはダローネガまで。
一番の楽しみはやはりミニョネットの新馬戦ですね。
早攻でゲート試験合格、抜群の追い切りと驚かせられましたが、
新馬勝ちで3度目の驚きを体験したいものです。
それにしても、牡牝混合の芝1600mというのは、クラシックを
目指す馬の登竜門では!これに勝つと本当に桜花賞が見えて
きますね。

投稿: よっし~ | 2012年12月22日 (土) 09:07

よっし~さん
ミニョネットは、入厩してからというもの、いいほうに予想を裏切ってくれていますね。
牧場ではずっとハロン17秒くらいしかやってなかったので、もっと乗り込みが必要かと思っていました。
全兄バトードールの印象が強くて、ずっとダート馬だろうと考えていましたが、全姉のレースドールの初勝利は芝1600ですし、楽しみです。

投稿: すてっぷ | 2012年12月22日 (土) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48410745

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(12月21日):

« クロツラヘラサギ | トップページ | プラズマ団制圧イベント »