« ずかんスキン「ベル」 | トップページ | カルドブレッサ21戦目2着 »

2012年12月 7日 (金)

今週のお馬さん(12月7日)

今年は冬が来るの早い気がします。

○メトロノース
NFしがらきで調整中です。
転厩が決まってから1ヶ月たちますが、なんかあんまり進展がないような・・・。

○マージービート
NF天栄で調整中です。
トモの回復が遅いような感じです。
今までたくさん走ってくれたし、これからもたくさん走ってほしいですから、よくなるまでしっかり休んでください。

☆カルドブレッサ
9日の阪神競馬(オリオンS・芝2400m)に福永騎手で出走します。
メンバーがそろいました。
この距離でも結果を出せたら今後が大いに期待できるので、がんばってほしいですね。
ちなみに、人気必須のノーステアは母の母がムガメール・・・ということは、フランベルジェの甥っ子になります。
フランより年上ですが。

☆ダローネガ
15日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)にスミヨン騎手で出走予定です。
騎手はスミヨン騎手に決まりました。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
ずっと去勢すればいいのになあと思っているんですが・・・しないの?

☆ミニョネット
入厩しました!
まだ早いところを乗っていないので、とりあえずゲート試験合格が目標になるでしょうか。
今は体調も良さそうですし、順調に進められるといいですね。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
しがらきに移動してからは、今のところスクミは出ていないようです。
デビューまでたどり着けなかったのは残念ですが、もともと入厩した時はゲート試験までかなと思っていましたし、予定通りと強がっておきましょうか。
しばらく基礎体力の強化に努めてもらえれば。

|

« ずかんスキン「ベル」 | トップページ | カルドブレッサ21戦目2着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

口取り当たったので、当日は現地応援に行きます。記念写真に写るかも。期待していてね。

投稿: よっし~ | 2012年12月 7日 (金) 21:04

よっし~さん
明日は阪神競馬場へ出陣ですね!
寒さを吹き飛ばす走りを期待しています。

投稿: すてっぷ | 2012年12月 8日 (土) 18:11

4コーナーを回ったところで先頭に立ち、そのまま押し切れるかと思っていたのですが、大外から1頭来て差されてしまいました。単勝の馬券もハズレ、二重に残念です。

投稿: よっし~ | 2012年12月 9日 (日) 19:36

よっし~さん
惜しくも連勝とはなりませんでしたが、可能性広がる一戦だったと思いますよ。
おそらく今年はもう走らないでしょうから、念願の古馬オープン入りは来年のお楽しみとなりました。
来年は、カルドブレッサにとって飛躍の一年になるといいですね!

投稿: すてっぷ | 2012年12月10日 (月) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48119886

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(12月7日):

« ずかんスキン「ベル」 | トップページ | カルドブレッサ21戦目2着 »