« 今週のお馬さん(12月28日) | トップページ | 謹賀新年2013 »

2012年12月30日 (日)

2012年出資馬成績

今年ももう終わりですね。
なので、この1年を振り返ります。

【2012年成績】
JRA所属馬 38戦4勝(4-2-0-5-2-25)
カルドブレッサ 4歳上1000万下
マージービート 3歳上500万下
ダローネガ 小倉日経OP
カルドブレッサ 3歳上1000万下
地方所属馬 1戦0勝(0-0-0-0-0-1)

【総合成績】
JRA所属馬 225戦31勝(31-26-11-17-17-123)
地方所属馬 2戦0勝(0-0-0-0-1-1)

今年は4勝でした。
年間4勝は2012年を含め過去に6回あるのですが、5勝したことはありません。
出資頭数はもう何年もあまり変化していないので、私の馬選びでは4勝が限界の勝ち鞍数なのかも。

【現役馬】
メトロノース、マージービート、カルドブレッサ、
ダローネガ、フランベルジェ、ミニョネット、ルナリア

【引退馬】
フェーラシュヴァル

【新規出資馬】
ブルーメンブラットの11

引退が1頭、新規出資が1頭で頭数は±ゼロ。
何事もなければ、11年産はブルーメンブラットの11だけになりそうです。

昨年、ダローネガとフランベルジェが新馬戦開幕週にデビューしたのとはうって変わって、2歳のミニョネットとルナリアは2歳デビューできず、少しヒマでした。
ただ、ミニョネットのほうは正月競馬でデビュー予定ですし、ルナリアもゲート試験は受かっているので、まだまだこれから。
早く勝ち上がって安心させてほしいです。
今年は3歳夏に未勝利で生き残りをかけて戦う馬がいなかったので、精神的に楽でしたが、限定未勝利戦が近づいてくるにつれ、追い詰められた気分になっていくんですよね。

古馬陣は、正月早々引退してしまったフェーラシュヴァルは残念でしたが、他は大きな故障もなくみんな元気に走ってくれました。
ダローネガの富士Sは、実に4年ぶりの古馬重賞出走でした。
来年も早々にダローネガとカルドブレッサが重賞挑戦の予定となっています。
2頭とも除外の可能性もありますが、今から楽しみです。

|

« 今週のお馬さん(12月28日) | トップページ | 謹賀新年2013 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48490807

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年出資馬成績:

« 今週のお馬さん(12月28日) | トップページ | 謹賀新年2013 »