« 今週のお馬さん(12月7日) | トップページ | リザードンエディション当選! »

2012年12月10日 (月)

カルドブレッサ21戦目2着

9日の阪神競馬(オリオンS・芝2400m)に福永騎手で出走したカルドブレッサは2着でした。
うわー惜しい!

ただ、連勝とはなりませんでしたが、得るものの多い一戦だったと思います。
カルドブレッサは加速に時間がかかるところがあって、これまでスローペースで後ろからになり、直線で差してくるも届かずのレースになってしまうことが多かったのですが、今回は道中早めにポジションを上げることができました。
前走は先行して勝ちましたし、ある程度の距離があったほうが自在性が増すようです。
ずっと外を回っても最後まで踏ん張っていましたし、スタミナも問題なさそうですね。
1番人気の馬をマークして潰しに行くなど、見どころの多いレースでした。

今後が楽しみです。
今回は56キロでしたが、斤量重くなるでしょうから、自己条件なら定量戦に出たいですね。
思い切って日経新春杯に格上挑戦しても面白いかも・・・。

|

« 今週のお馬さん(12月7日) | トップページ | リザードンエディション当選! »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48275927

この記事へのトラックバック一覧です: カルドブレッサ21戦目2着:

« 今週のお馬さん(12月7日) | トップページ | リザードンエディション当選! »