« P2ラボゲノセクト | トップページ | 出資馬の毛色2013 »

2013年1月18日 (金)

今週のお馬さん(1月18日)

朝起きたら雪が積もっててびっくり。
この冬初めてです。

☆メトロノース
27日の中京競馬(三河S・ダ1400m)に大野騎手で出走予定です。
しっかり乗り込まれています。
走る気持ちは衰えていないようですし、前進してほしいですね。

☆マージービート
21日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に大野騎手で出走します。
先週は雪で中止となり、仕切り直しの一戦となりました。
今度こそJRA全場走破を。

☆カルドブレッサ
2月23日の阪神競馬(御堂筋S・芝2400m)を目標にしていきます。
続戦です。
先週のレースの写真を見て思ったのですが、何かめちゃくちゃかわいい顔で写ってますねえ。

☆ダローネガ
2月17日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に北村友騎手で出走予定です。
騎手が決まりました。
金杯は賞金ギリギリでしたが、小倉の重賞出走なんてめったにないですし、出られたらいいなあと思います。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
調子は良さそうです。
ただ、この馬の場合、調教では問題ないのにレースになると途中で走る気をなくすんですよね・・・。
そろそろ帰厩の話も出てきそうですが、元の厩舎へ戻れるか微妙な感じもします。

☆ミニョネット
2月2日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に出走予定です。
2回京都では牝馬限定の芝未勝利戦がこのレースしか組まれていないので、メンバーが集中しそうですが、こちらも前走2着ですし期待したいです。

☆ルナリア
入厩はしたものの、もうちょっと時間かかりそうです。
調教もコメントも正直パッとしませんが、スクミは出ていないようなので、前回厩舎にいた時よりは進められそうです。
今度はデビューまで行ってほしいですね。

○ブルーメンブラットの11
465キロ(+4)
NF空港で育成中です。
力みが見られるとのことですが、育成自体は順調です。

|

« P2ラボゲノセクト | トップページ | 出資馬の毛色2013 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

すごい出走予定になっています。1/21、1/27、2/2、2/17、2/23と2/10を除いて毎週出走ですね。持ち馬がフル回転で賞金をざくざく稼いでくれるといいですね。

投稿: よっし~ | 2013年1月20日 (日) 08:19

よっし~さん
本当は今週は出走馬がいないはずだったのですが、マージーが雪で1週スライドしたので、今週も出走馬ありになりました。
珍しいことに、今は故障で休んでいる馬がいないんですよね。
元気なのが一番です。
欲を言えば、早めに今年の初勝利となればいいんですが。

投稿: すてっぷ | 2013年1月20日 (日) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48818228

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(1月18日):

« P2ラボゲノセクト | トップページ | 出資馬の毛色2013 »