« ミニョネット初戦2着 | トップページ | リザードンエディション購入 »

2013年1月 7日 (月)

ダローネガ12戦目13着

5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)に幸騎手で出走したダローネガは5番人気で13着でした。
心配が的中した結果となってしまいまいした。
こんなのは的中しなくていいんですけどねえ。

出遅れというほどではないんですが、やはりスタートが良くありません。
わっせわっせと押して行こうとするも、どんどん前に入られてしまい後方からになるという、前走のリゲルSと似たような形になってしまいました。
前に出られるとかかっていましたし、最後に使うべき勝負根性をいらんところで発揮しちゃってる感じです。

テレビでもわかるほど冬毛もこもこでしたし、体調もあるのかなとは思いますが、とにかく最大の課題は前に行きたいのに行けないこと。
スタートが得意ではないし、スッと動ける脚がないので、出がちょっとでも遅れると他のテンが早い馬に先に行かれてしまうのでしょう。

今後は、今のところ2月17日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)を目標に。
1ハロンでも距離が伸びたほうが前に行きやすいかもしれません。
小倉へ来るなら応援に行きたいです。

|

« ミニョネット初戦2着 | トップページ | リザードンエディション購入 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48638594

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ12戦目13着:

« ミニョネット初戦2着 | トップページ | リザードンエディション購入 »