« 今週のお馬さん(2013年1月4日) | トップページ | ダローネガ12戦目13着 »

2013年1月 6日 (日)

ミニョネット初戦2着

5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走したミニョネットは4番人気で2着でした。
ううむ惜しい!

直線で不利を受けてしまったのが悔しいですが、能力は見せてくれました。
追い出されたらすぐ反応していたのがいいですね。
芝でやれるということが分かったのも収穫です。
ずっとダート馬だと思ってきたので、芝で走ったことにびっくりしたと同時に、自分の見る目のなさを再認識・・・。
入厩してからというもの、ミニョネットにはいい意味で驚かされっぱなしです。
現状では、牝馬なぶん、全兄バトードールより全姉レースドールのほうに近いのかも。

今後は続戦か放牧か、様子を見て決めるそうです。
入厩していきなりゲート試験から調教で動いてすぐデビューと、この1ヶ月、けっこう詰め込んで調整されてきたので、ここで軽く一息入れてもいいかなという気がします。
続戦にしろ放牧にしろ、ぜひ次で勝ち上がって欲しいですね。

|

« 今週のお馬さん(2013年1月4日) | トップページ | ダローネガ12戦目13着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48623183

この記事へのトラックバック一覧です: ミニョネット初戦2着:

« 今週のお馬さん(2013年1月4日) | トップページ | ダローネガ12戦目13着 »