« 謹賀新年2013 | トップページ | ミニョネット初戦2着 »

2013年1月 4日 (金)

今週のお馬さん(2013年1月4日)

1週間、競馬がないだけでなんだか物足りない気持ちになります。
どっぷりつかってるなあ自分。

☆メトロノース
早ければ27日の中京競馬(三河S・ダ1400m)に出走予定です。
放牧に出ている間にまた太くなっているような感じです。
明けて7歳になりますが、これからは厩舎で調整してもらえるでしょうし、しっかり息を作れればまだ前進の可能性は残っているでしょう。
転厩して、現役を続けるチャンスをもらったのですから、がんばってほしいと思います。

☆マージービート
14日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に大野騎手で出走予定です。
トモの話が出なかったのは、もう大丈夫ということでしょうか。
JRA全場走破までもう少し!
今年もバリバリ走ってもらいたいですね。

☆カルドブレッサ
13日の京都競馬(日経新春杯・芝2400m)に出走予定です。
格上挑戦ですが、想定からは出られるだろうとのこと。
ハンデ次第で鞍上が変わる可能性があるみたいですが楽しみです。
もし引き続き福永騎手の予定だとしたら、たぶん53キロまでしか乗れないですよね。

☆ダローネガ
5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)に幸騎手で出走します。
最近スタートが悪いので、出遅れが心配です。
落ち着いてレースに臨めれば、いいところあると思うんですが。

☆ミニョネット
5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走します。
デビュー戦はいつも期待半分不安半分。
芝で走れば夢も広がりますが、ダメでもダートがあるさということで。
一番大事なのは無事に初戦を終えることですね。

|

« 謹賀新年2013 | トップページ | ミニョネット初戦2着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

明日は京都競馬場に行ってきます。もちろんミニョネットの応援ですが、ついでにダローネガの金杯も見てきます。
結果は明日、戻って来てから報告します。

投稿: よっし~ | 2013年1月 4日 (金) 21:58

よっし~さん
京都へ出陣お疲れ様でした。
ミニョネット、とても惜しい2着でしたね。
新馬勝ちできなかったのはすごく残念ですが、能力は見せましたし、芝でやれることもわかりました。
これからの走りが楽しみです。
一方、ダローネガのほうはスムーズに走れず惨敗してしまいました・・・。

投稿: すてっぷ | 2013年1月 5日 (土) 17:15

懸命に応援したのですが、とても残念な2着でした。
パドックではわき見もせず集中して歩いていました。馬格があるので後ろ脚が大きいです。馬体重482kgは入厩したときより30kg以上スリムになっていました。レースではスタートを決めて中団に位置して3コーナーへ。4コーナーの手前から捲っていき、直線に入るところで大外から差してきて200のハロン棒の手前で先頭に立ったのですが、ゴール寸前に一旦交わした馬に差し返されてしまいました。
その後、審議になり5分くらい待たされて到達順通りの結果になりましたが、直線で競り合った時に、勝ち馬が外側に斜行してミニョネットがぶつけられたそうです。それでトモがすべって一瞬スピードが落ちたとのことです。それが無ければ勝っていましたね。なんで降着にならなかったんだ!と言っても後の祭りですが。
この後は中3週で2月2日の牝馬限定の未勝利戦ですかね。次はきっちり勝ち上がってほしいです。
金杯のダローネガは途中からどこにいるのか分からなくなりました。

投稿: よっし~ | 2013年1月 5日 (土) 18:40

よっし~さん
パトロールビデオを見ると、2度3度とぶつかってますよね・・・。
ぜひ次走で勝って、このうっぷんを晴らしてほしいです。
それにしても、よっし~さんとご一緒させていただいている馬は、マージー、カルド、そしてミニョと、ホント確実に走ってくれます。
今年の2歳は違いますが、また今後もご一緒できたらいいなと思っていますm(_ _)m

投稿: すてっぷ | 2013年1月 5日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48597722

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(2013年1月4日):

« 謹賀新年2013 | トップページ | ミニョネット初戦2着 »