« 今週のお馬さん(1月11日) | トップページ | カルドブレッサ22戦目4着 »

2013年1月12日 (土)

ポケモンXY発売予定発表

10月に新作のポケモンXY発売予定と発表がありましたね。
すごく楽しみです。
XとかYとかって、何の略になるんでしょうか。
そのまんまアルファベットってことはないと思うんですが。
現時点では、シシ神さまみたいなポケモンが出るほうをメインにしたいなと思っています。
御三家はたぶんハリマロンを選ぶでしょう。

ただ、BW2発売から1年半も空いてないですよね。
現在、メインロムのB2のトレーナカードはカッパーカード。
殿堂入り全国図鑑完成しか達成していません。
まだまだBW2でやることが残っているので、XY発売までにしておきたいことを書き出しておきます。
下に行くほど優先順位が低くなります。

○バトルサブウェイ
技マシンをコンプするためにも、真っ先にやらなければ。
BWで使ってたポケモンを輸送してくれば、スーパーシングルトレインとスーパーダブルトレインのサブウェイマスターまでいけるかなと思います。

○PWT
トレーナーカードのランクアップを目指します。
サブウェイ用に育成したポケモンで大丈夫ですかね。
ダメだったら後回しー。

○ポケウッド
トレーナーカードのランクアップ条件なので、余力があればやろうかなと。

○黒の摩天楼・白の樹洞
両方、と言いたいところですが、サブロムのW2は殿堂入りした時点から進んでいないので、W2のストーリークリアが先ですねえ。
せめて摩天楼だけでも。

あと10か月ではこの辺が限界っぽいです。
ポケナガの続きとマグナゲートはあきらめます・・・。
マグナゲートはソフトも買ってないですし。

上4つと並行してやっていきたいのが、やっぱり色違い粘り。
BW2では、自力でゲットしたのが自然遭遇のチョロネコ1体だけという、かなりさびしい状況です。
BWのカイオーガが出てくれないと、BW2の色粘りに進めないのです。
グラードンのほうは2万7千回超で出たんですよね・・・。
なぜにこんなに引きが悪いのか。
カイオーガのリセットは現在約6千回。
XY発売までに出て欲しいと切実に願っています。

|

« 今週のお馬さん(1月11日) | トップページ | カルドブレッサ22戦目4着 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/48716401

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXY発売予定発表:

« 今週のお馬さん(1月11日) | トップページ | カルドブレッサ22戦目4着 »