« マージービート38戦目15着 | トップページ | 馬運車 »

2013年2月18日 (月)

ダローネガ13戦目3着(現地観戦)

17日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に北村友騎手で出走したダローネガは5番人気で3着でした。
久しぶりにダローネガらしいレースが見られました。
やはりスタートが決まって、先行できたらしぶといですね。

当日は小倉競馬場へ応援に行きました。
寒かったけど、雨が降らなくてよかったです。
ダローネガは、落ち着いてパドックを周回していました。
どうも近走では、テンションが高くて気合が空回りしている印象があったので、今回ちゃんとスタートできたのは、落ち着いていたのがよかったのかなと思います。
それにしても、北嶺厩務員の赤いシャツが目を引きました。

これでダローネガは、デイリー杯2歳Sで2着、小倉大賞典で3着、新潟2歳Sと富士Sで4着、朝日杯FSで5着と、重賞で2~5着になったことになります。
あと掲示板に残された場所は一番上だけ。
いつか重賞の舞台で、掲示板のてっぺんにダローネガの馬番が点灯する日が来ることを願っています。

今後は放牧へ。
夏には降級してしまいますが、降級を待って準オープンから再出発するのか、その前に使うのか、どちらになるでしょうか。

P1000734P1000737P1000758P1000746P1000752P1000755

|

« マージービート38戦目15着 | トップページ | 馬運車 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/49491437

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ13戦目3着(現地観戦):

« マージービート38戦目15着 | トップページ | 馬運車 »