« B2色違いミネズミ | トップページ | B2色違いガントル »

2013年2月 1日 (金)

今週のお馬さん(2月1日)

今週の出走はありません。

☆メトロノース
2月9日の東京競馬(銀蹄S・ダ1400m)か、2月17日の京都競馬(河原町S・ダ1400m)を目標に。
7歳で出走した出資馬はメトロノースが初めてです。
そう考えると、この年齢まで現役を続けられるのってすごいですよね。
毛色もずいぶん白くなりました。

☆マージービート
2月16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に出走予定です。
次走の予定が出ました。
前走は久しぶりのダート戦も、レースの流れに乗ることができませんでした。
芝でもダートでもスピード勝負じゃ分が悪いので、ダートなら良馬場のほうがいいのかなという気がします。
それかいっそ不良まで悪くなるか。

☆カルドブレッサ
2月23日の阪神競馬(御堂筋S・芝2400m)に出走予定です。
少しレース間隔が空くので、プールなども取り入れて調整中です。

☆ダローネガ
2月17日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に北村友騎手で出走予定です。
調整は順調に進んでいる様子。
次こそはちゃんとスタートできればいいですね。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
あと1~2週で帰厩予定とのことなので、予定通りに帰厩できればいいなあと思います。

○ミニョネット
今週出走予定でしたが、最終追いでソエを痛がったため、NFしがらきへ放牧になりました。
ううむ残念・・・。
あまり長引かなければいいのですが。
能力は見せていますし、完全にソエが治るまであせらず待ちたいです。

☆ルナリア
2月10日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)へ。
京都最終週のマイルは除外権利がないと確実に出走できるとは限らないので、除外狙いでしょう。
こういうときに限って抽選に通るのが世の常だったりしますが、一時はどうなることやらと思っていただけに、デビューが具体的に見えてきたのはうれしいです。

○ブルーメンブラットの11
NF空港で育成中です。
左トモの歩様が気になるとのことで、乗り運動休止・・・。
まだまだ焦る時期ではないとはいえ、心配です。
次の更新では、また乗り運動できるようになっていてほしいですね。

|

« B2色違いミネズミ | トップページ | B2色違いガントル »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ミニョネット残念でした。若駒にはつきものとはいえ、長引かないことを期待したいです。でも振り返ると、昨年暮れまで15-15も出来なかった馬ですから、ちょっと急ぎすぎたかもしれません。ここでのひと息は競争生活を長く送るのに必要かも。
ルナリアのデビューが決まり良かったですね。どの馬も新馬戦はワクワクドキドキします。どんなレースをしますかね?

投稿: よっし~ | 2013年2月 2日 (土) 08:00

よっし~さん
ミニョネットは、入厩してからデビューまで一気に調整していますし、馬がこれ以上がんばれないよと言っているのかもしれません。
レースを楽しみにしていたので回避は残念ですが、2歳時にも右前に骨瑠が出ていましたし、骨がまだしっかりしていないなら、寒い時期に無理して走る必要ないかなあと思います。
未勝利馬なのであまり長いこと休まれるのも困りますが、まずはソエを治すことに専念して、暖かくなったあたりで復帰できたらいいですね。
ルナリアは、最初スクミまくっていたころは新馬戦には間に合わないと思っていたので、なんとかデビューのメドがついてホッとしました。
まだ油断はできませんが・・・。
まずは無事にデビュー戦を迎えて欲しいですね。

投稿: すてっぷ | 2013年2月 2日 (土) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/49107299

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(2月1日):

« B2色違いミネズミ | トップページ | B2色違いガントル »