« PWTチャンピオンズ制覇 | トップページ | マージービート38戦目15着 »

2013年2月15日 (金)

今週のお馬さん(2月15日)

日曜日は小倉競馬場へ行ってきます。

☆メトロノース
24日の中山競馬(ブラッドストーンS・ダ1200m)に出走予定です。
使いつつ良化を目指していきます。
千四ベストの馬でしたが、最近の失速ぶりを見ると、スプリントのほうがなだれ込みやすいかもしれません。

☆マージービート
16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に吉田隼騎手で出走します。
ダート長距離2戦目で慣れが見込めればいいですね。

☆カルドブレッサ
23日の阪神競馬(御堂筋S・芝2400m)にビュイック騎手で出走予定です。
引き続き調子も良さそうで、レースが楽しみです。

☆ダローネガ
17日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に北村友騎手で出走します。
出資馬が小倉の重賞へ出るチャンスなんてそうそうないですし、何とか応援に行けそうでよかったです。

☆フランベルジェ
レースはまだ未定も、阪神開催の前半をめざすそうです。
たぶん開幕週のレースになるんじゃないでしょうか。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ソエはまだ痛むようです。
今は待つしかありませんね・・・。

☆ルナリア
このまま続戦できそうです。
ただ、レース選択が難しいですよね。
次の阪神開催は牝馬限定戦がダートしかないし、なにせ小さいので、小倉は長距離輸送が心配だし、中京だと間隔が空くため馬体の維持がどうかなといったところ。

○ブルーメンブラットの11
475キロ(+10)
NF空港で育成中です。
引き続きウォーキンマシンです。
大丈夫ですかね・・・。
もともと2歳からガンガン走るタイプだとは思っていませんでしたし、まだまだあせる時期ではないとはいえ、心配です。

|

« PWTチャンピオンズ制覇 | トップページ | マージービート38戦目15着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ダローネガ、最後盛り返して3着でした。やはり小倉は合いますね。現地観戦で力が入ったのではないですか。まずは、おめでとうございます。

投稿: よっし~ | 2013年2月17日 (日) 16:19

よっし~さん
久々にダローネガらしいレースを見ることができました!
応援に行った甲斐がありました。
馬券は馬連の軸で買ってたんですけどねsweat02

投稿: すてっぷ | 2013年2月17日 (日) 19:04

自分の馬以外から馬券を買うわけには行きませんから、仕方ないですね。その分は馬が賞金を稼いでくれましたからね。
ちなみに、私はそのレース、勝ち馬から馬連7点流して取りました。
もちろん、ダローネガにも流しましたよ。
羨ましいですね。オープン馬を持っているのは。来週、カルドブレッサが勝ってオープン入りを果たしてもらいたいです。

投稿: よっし~ | 2013年2月17日 (日) 19:54

よっし~さん
馬券的中おめでとうございます!
ダローネガはこのままだと夏には降級するので、実はなんちゃってオープン馬なんですよね。
カルドブレッサもダローネガも、重賞でも掲示板に載る力があるのですから、早いとこ賞金を稼いで名実ともにオープン馬になってほしいです。

投稿: すてっぷ | 2013年2月18日 (月) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/49426789

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(2月15日):

« PWTチャンピオンズ制覇 | トップページ | マージービート38戦目15着 »