« 馬運車 | トップページ | カルドブレッサ23戦目7着 »

2013年2月22日 (金)

今週のお馬さん(2月22日)

馬名が発表されました!
出資しているブルーメンブラットの11は「クリーブラット」になりました。
私が送ったのは採用されませんでしたが、良い名前になってよかったです。

☆メトロノース
あまり良化が見られないらしく、ブラッドストーンSは回避して、時間をかけて調整していくことになりました。
放牧に出ると太っちゃう馬なので、厩舎で手をかけてもらえるのはいいですね。
陣営はなんとか再生しようとしてくれていますし、その思いに応えられるといいのですが。

☆マージービート
レース後、目に傷を負っていたとのこと。
5秒差はいくらなんでも負けすぎですし、目が痛くてレースに集中できなかったのかもしれません。
今後は障害入りを目指して練習していきます。
どうかセンスがありますように。

☆カルドブレッサ
23日の阪神競馬(御堂筋S・芝2400m)にビュイック騎手で出走します。
メンバーがそろいました。
最内枠なのもちょっと気になります。
開幕週でもありますし、ある程度は前に付けたいところですが、スタートあんまりよくないんですよね。
カルドブレッサも引けを取らない力はあると思っているので、がんばってほしいです。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
どうやら降級待ちっぽいです。
しっかりリフレッシュして、再度オープンを目指してもらえれば。

☆フランベルジェ
相変わらず走りたくない気性は健在のようで・・・。
3ヶ月休んでいる間に、去勢すればよかったのになあと思います。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
乗り運動を開始しました。
ただ、ソエが完全に治ったわけではないので、早くよくなればいいですね。

☆ルナリア
今週出走のプランもあったようですが、出走間隔が足りず。
出られるようなら、来週の小倉もあるかも。

|

« 馬運車 | トップページ | カルドブレッサ23戦目7着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

また口取りが当りました。明日もスーツで競馬場に行きます。今度こそ優勝して記念写真に納まりたいですね。勝てばオープン馬、そして獲得賞金1億円馬になります。

投稿: よっし~ | 2013年2月22日 (金) 20:46

よっし~さん
カルドブレッサ、残念なレースでした・・・。
加害馬にまでなってしまって、なんだか脱力感に襲われます。

投稿: すてっぷ | 2013年2月23日 (土) 17:40

前に出して行ったらもっと違ったレースになったと思います。でも、もう終わったことですから。次は、ペースを読める騎手にしてもらいたいですね。
馬券も大損して財布が火の車になっています。今日も朝から昨日の負けを取り戻そうとうんうん唸っています。

投稿: よっし~ | 2013年2月24日 (日) 11:04

よっし~さん
カルドブレッサは今回、かわいそうなレースになってしまいました。
レース後のジョッキーのコメントもなんだかなあという気がしますが、力負けしたわけではありませんし、ここは切り替えて次走で巻き返して欲しいですね。

投稿: すてっぷ | 2013年2月24日 (日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/49580449

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(2月22日):

« 馬運車 | トップページ | カルドブレッサ23戦目7着 »