« ずかんスキン「チェレン」 | トップページ | メトロノース27戦目13着 »

2013年2月 8日 (金)

今週のお馬さん(2月8日)

今日めっちゃ寒いです。
昼間でも零度前後とか、ちょっと記憶にないですよ。

☆メトロノース
9日の東京競馬(銀蹄S・ダ1400m)に吉田隼騎手で出走します。
休み明けを一度叩いてもあんまり変わってこないようです。
年齢も年齢ですし、使いながら上昇していければ。
若いころの背中を知っている鞍上を迎えたので、どの程度衰えがあるのか教えてもらえればと思います。

☆マージービート
16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に出走予定です。
今月の会報に厩舎の記事が載っていました。
理に適ったレース選択をするなあと思っていたのですが、理系だったのが影響しているのかも。
これからもマージーをよろしくお願いします。

☆カルドブレッサ
23日の阪神競馬(御堂筋S・芝2400m)にビュイック騎手で出走予定です。
もう4カ月以上厩舎にいるので、そろそろ疲れが出てくるころかなと思っていましたが、状態は良さそうです。
たぶん月イチペースの出走を守っているのがいいんでしょうね。

☆ダローネガ
17日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に北村友騎手で出走予定です。
レース見に行く気満々なのですが、実際に行けるかは当日にならないとわからない状況だったりします。
行けたらいいなー。

☆フランベルジェ
入厩しました!
美浦に転厩でもおかしくない成績なんですが、元の厩舎へ戻りました。
これがラストチャンスかもしれません。
少しは走る気を見せてくれないと、転厩どころか引退になっちゃいますよ。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ソエ痛そう。
暖かくなるころに帰厩できたらと考えていましたが、けっこう時間かかりそうです。
しっかりソエが治るまで待つしかないですねえ。

☆ルナリア
10日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)に高倉騎手で出走します。
除外狙いの時に限って抽選を突破するという法則が発動し、今週出走することになりました。
調教がいつも「追って一杯」なのが気になりますが、待望のデビューです。
最近は馬体の小ささについて何も言われていませんが、どの位で出てくるでしょうか。

|

« ずかんスキン「チェレン」 | トップページ | メトロノース27戦目13着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

今週はいよいよルナリアが出走ですね。楽しみ。
一昨日から風邪を引いて、熱と咳と鼻水で往生しました。
それでも仕事の予定が詰まっていて休むことができず、
薬を飲んで、マスクをして会社に出ていました。
ようやく3連休でゆっくりすることができます。
先週は寒かったですからね。

投稿: よっし~ | 2013年2月 9日 (土) 07:13

よっし~さん
ルナリアは初戦からはどうかなという気がしますが、一時はデビューは遅れそうだと思っていただけに、新馬デビューできるのはうれしいです。
無事に帰ってきて、次につながるレースが出来ればと思います。
よっし~さんは風邪をひかれたそうで、どうかお体お大事に。
インフルエンザのシーズンが終わると花粉のシーズンがやってきて、気を休める暇もありませんね。

投稿: すてっぷ | 2013年2月 9日 (土) 18:45

ルナリアのレース見ました。体もまずまず仕上がっていて、ゲートも普通に出て、道中の走りも良かったですね。ただ、今日は道中のペースが遅くて、4コーナーを廻ったところから全馬一斉にヨーイドンという100m競争みたいなレースになってしまったので、掲示板に上がったのは上がり33秒台の脚が使える馬だけになりました。
平均ペースのレースならもっとやれると思います。

投稿: よっし~ | 2013年2月10日 (日) 16:46

よっし~さん
ルナリア7着でした~。
着順は微妙な感じですが、ちゃんとレースに参加できていましたし、そんなに悲観する内容ではなかったと思います。
あとはスクミが出ずに、続けて使えればいいのですが。

投稿: すてっぷ | 2013年2月10日 (日) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/49270737

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(2月8日):

« ずかんスキン「チェレン」 | トップページ | メトロノース27戦目13着 »