« 今週のお馬さん(2月15日) | トップページ | ダローネガ13戦目3着(現地観戦) »

2013年2月17日 (日)

マージービート38戦目15着

16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に吉田隼騎手で出走したマージービートは14番人気で15着でした。
芝長距離からダート長距離に矛先を変えて2戦目。
前走が勝ち馬から4秒差、今回が5.1秒差と、慣れるどころかさらに下がっちゃいましたね・・・。
ダートのほうがダッシュ力の無さをごまかせるかもと考えていましたが、ここまで負けるとなると、スタートや展開がどうのというより、ダート長距離自体ダメっぽいです。

今後は障害も視野に入れていく予定です。
障害センスがあるかどうかはまったくの未知数ですが、挑戦する価値はあると思います。
しばらくみっちり障害練習してもらって、センスがありそうなら障害へ、ダメなら芝長距離路線に戻って得意の北海道開催をめざしてもらえれば。

|

« 今週のお馬さん(2月15日) | トップページ | ダローネガ13戦目3着(現地観戦) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/49469806

この記事へのトラックバック一覧です: マージービート38戦目15着:

« 今週のお馬さん(2月15日) | トップページ | ダローネガ13戦目3着(現地観戦) »