« B2色違いバスラオ赤 | トップページ | フランベルジェ出走取消 »

2013年3月15日 (金)

今週のお馬さん(3月15日)

ここのところ、なんだかんだで毎週出走があります。

☆メトロノース
31日の中山競馬(春風S・ダ1200m)に出走を予定です。
次は後方からのレースを試すみたいです。
とても丁寧に扱ってもらっていますし、なんとか陣営の努力に応えられればいいですね。

☆マージービート
障害練習中です。
早ければ来週にも障害試験の話が出てきました。
かなり順調ですねー。
センスがまったくなければこんなにすんなり進まないと思いますし、楽しみです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
良化傾向にあるそうですし、そんなに長い休みにはならないんじゃないかなと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
ペースアップしました。
降級待ちっぽいのでまだ時間はありますし、この機会にしっかり芯まで疲れを癒しれもらえれば。

☆フランベルジェ
16日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に秋山騎手で出走します。
連闘で出走。
今週の更新で何か大きな動きがあるかもと思っていましたが、どうやら先走りすぎだったようです。
1走だけしてまた放牧というのもなんですし、本気で走ってないからそんなに疲れもないでしょう。
これがラストチャンスかもしれませんし、精一杯走って・・・くれていたら今こんなになってないですよね・・・。
正直、連闘したくらいじゃこの気性は変わらんだろうと思いますが、私の予想をナナメ上に裏切ってくれませんかねえ。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ソエはだいぶん良くなったようで、ペースアップしました。
ただ、あんまり脚元丈夫じゃなさそうですし、ぶり返さないよう慎重に進めて欲しいですね。

☆ルナリア
23日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走予定です。
スクミも見せていないそうですし、だんだん体質が強くなっているのはいいことですね。
あとは馬体を維持できれば。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
476キロ(+1)
まだまだペースは遅いですが、ちゃんと乗り運動できるようになってよかったです。
今年の2歳は1頭しか出資していないので、順調に進んでくれないと泣いちゃいますよ。

|

« B2色違いバスラオ赤 | トップページ | フランベルジェ出走取消 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

フランベルジェは怪我で出走を取り止めたとのこと。馬が走りたくなくて自分で脚をぶつけたりして。ほんとう、サラブレッドは気が荒いですからね。気位も高いし。以前の持ち馬のマルティンスタークも走りたくない時は自分で脚をぶつけましたよ。→休養願いですね。

投稿: よっし~ | 2013年3月17日 (日) 16:52

よっし~さん
フランベルジェはまさに予想の斜め上を行く展開でした・・・。
こういう予想外を期待していたのではないのですが。
ホントにもう困った馬です。

投稿: すてっぷ | 2013年3月17日 (日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/50780262

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(3月15日):

« B2色違いバスラオ赤 | トップページ | フランベルジェ出走取消 »