« 全国相互利用開始記念ICカード | トップページ | 紅葉 »

2013年3月29日 (金)

今週のお馬さん(3月29日)

先日、帰宅したら床の上に黄色いヒモのようなものが落ちていました。
その正体は・・・干からびたコウガイビル!
超キモいです。
そして部屋のいたるところにぬめぬめした足跡(足ないけど)が・・・。
拭いたぐらいじゃ落ちないんですけどこれ。

☆メトロノース
31日の中山競馬(春風S・ダ1200m)は除外。
4月14日の阪神競馬(陽春S・ダ1200m)へ。
権利持ってなかったので、除外は仕方ないですね。
これで変わらなきゃいつ変わるんだというくらい丁寧に調整してもらっていますし、なんとか前進してほしいです。

☆マージービート
丈夫さに定評のあるマージーと言えど、1ヶ月で障害試験合格までがんばったので、少々楽をさせるようです。
と言っても、そのまま厩舎で練習を続けるようですし、鞍上を探しつつ障害デビューに向かって行けるといいですね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
思ったより疲れがとれるのに時間かかっていますが、間隔を空けてレースを使っていたとはいえ5ヶ月くらい栗東にいましたし、けっこう疲れがたまっていたのかもしれません。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
こちらもお疲れのようなので、しっかりリフレッシュできればと思います。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
フレグモーネはよくなったようです。
ただ、無理せずゆったりとのことなので、またしばらくしがらき暮らしになりそうです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩の話も出てきました。
またソエがひどくなったら大変なので、復帰戦はダートのほうがいいかも。

☆ルナリア
続戦です。
小さい体でがんばりますね。
ここからしっかりしてくる、という言葉を信じますよ~。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
前回の更新よりだいぶんペースが上がりました。
チチカステナンゴ産駒がもうちょっと走っててくれればなあとも思いますが、まずは順調にいってほしいですね。
産地馬体検査を受けるそうなので、血統的にもPOG関連の記事に出てくるでしょうし、楽しみです。

|

« 全国相互利用開始記念ICカード | トップページ | 紅葉 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ミニョネット帰厩しましたね。早速坂路調教を始めているようです。
やはり京都での復帰になりますかね。そうなると4月20日の牝馬限定未勝利芝1600mが有力ですね。
私の2歳馬も4月の産地馬体検査を受けるそうです。至って順調ですので6月にデビューするかも。

投稿: よっし~ | 2013年3月30日 (土) 21:52

よっし~さん
ミニョネット帰厩しましたね!
能力的には足りると思いますが、あんまり脚元丈夫じゃないので慎重にいってほしいです。
ブレイズゴールドはすでにハロン15秒もやっていてめちゃめちゃ順調ですねー。
産地馬体検査パスしていきなり本州へ移動の可能性もあるのでは。

投稿: すてっぷ | 2013年3月31日 (日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51009109

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(3月29日):

« 全国相互利用開始記念ICカード | トップページ | 紅葉 »