« 肥満細胞腫(2) | トップページ | フランベルジェ12戦目15着 »

2013年3月 8日 (金)

今週のお馬さん(3月8日)

ようやく確定申告に行きました。

☆メトロノース
31日の中山競馬(春風S・ダ1200m)を目標に。
カイバ食いが旺盛すぎるとか、相変わらずのおデブキャラっぷりを発揮しています。

☆マージービート
厩舎で障害練習中です。
センスがあるのかないのかまだいまいちわかりませんが、順調に練習は進んでいるようですね。
以前、サーチエネミーが障害入りした時は試験合格までに3ヶ月かかったので、それくらいはかかるでしょうか。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
少し疲れがあるようですが、もうハロン18秒を乗り出しているので、それほどたいしたことはなさそうです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
こちらは軽め。
カルドブレッサより疲れているみたいですね。

☆フランベルジェ
10日の中京競馬(4歳上500万下・芝1400m)に国分優騎手で出走します。
今の時期、芝短距離戦は優先出走権がないとかなり間隔が必要ですが、4ヶ月半の休み明けなので、さすがに問題なく出られました。
とにかく気性が・・・。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ソエは完治までまだかかりそうです。
そろそろ未勝利戦のタイムリミットが気になってくるころですが、ちゃんとした状態で復帰できさえすれば、能力的に勝ち上がれる力はあると思いますから、今はじっと我慢のときになります。

☆ルナリア
放牧かと思っていたら続戦の方向でした。
小さいけど、細くはない感じですからたぶん大丈夫なんでしょう。
次もダート戦の予定。
ダート2戦目で慣れも見込めるでしょうし、がんばってほしいですね。

|

« 肥満細胞腫(2) | トップページ | フランベルジェ12戦目15着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

確定申告お疲れ様でした。お家は自営業ですか?毎年、この季節にこの題を書かれますね。私は還付申告(医療費とキャロット他)なので、早々と2月初めに終わりました。もう税務署から振込通知が届きましたよ。
フランベルジェはもう走る気が無いのでしょうか。騎手が押しても引いても動かないような。困りましたね~。

投稿: よっし~ | 2013年3月10日 (日) 21:51

よっし~さん
勤め人ではないので、確定申告必須です。
面倒くさくて大嫌いなんですよねえ。
年明けぐらいからずっと気にしてるわりに、毎年ギリギリまで準備しないのです。
小学生の夏休みの宿題のような気持ちですよ。
宿題と違うのは、何がなんでもやらなきゃダメだということ。
フランベルジェにはホントまいりました。
ちゃんと走ってくれる日がいつか来るのでしょうか・・・。

投稿: すてっぷ | 2013年3月11日 (月) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/50657123

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(3月8日):

« 肥満細胞腫(2) | トップページ | フランベルジェ12戦目15着 »