« 今週のお馬さん(3月22日) | トップページ | ハイリンクカイリュー »

2013年3月24日 (日)

ルナリア3戦目9着

23日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走したルナリアは5番人気で9着でした。
ダート2戦目ということで、前走以上の着順を期待していましたが、残念な結果になってしまいました。
砂をかぶって嫌がっていたそうです。

懸念の馬体重は-2で410キロ。
それほど細い感じではないんですが、出走馬の中でルナリアの次に軽い馬が434キロだったので、断トツの小ささです。
もうちょっと全体的に成長がほしいところですね。

今後は未定。
砂をかぶるのが嫌いなら芝でも・・・と思いましたが、ジョッキーはダートがいいとのこと。
あまり砂をかぶらないように前のほうに行ければいいですが、先行力もあんまりなさそうな感じなんですよね。
もっとダートに慣れて、砂かぶっても平気になってくれればいいのですが。

|

« 今週のお馬さん(3月22日) | トップページ | ハイリンクカイリュー »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ダートは力がいるので、体の小さい馬には厳しいですね。やはり480kgは欲しいですね。
芝も阪神は坂があるので非力な馬は厳しいです。京都や新潟の軽い馬場がよろしいような気がします。
いずれにしても、もう少し体重を増やさないといけませんね。

投稿: よっし~ | 2013年3月24日 (日) 19:25

よっし~さん
ミニョネットがダートでルナリアが芝だと思っていたんですけど、現状逆になっちゃいました!
栗毛で大柄なミニョネットと黒鹿毛で小柄なルナリアと、なかなか対照的な2頭ですが、未勝利というところは一緒です・・・。
芝でもダートでもどっちでもいいから、早く勝ち上がって安心させてほしいです。

投稿: すてっぷ | 2013年3月25日 (月) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/50926126

この記事へのトラックバック一覧です: ルナリア3戦目9着:

« 今週のお馬さん(3月22日) | トップページ | ハイリンクカイリュー »