« メトロノース引退 | トップページ | ミニョネット2戦目4着 »

2013年4月19日 (金)

今週のお馬さん(4月19日)

メトロノースが引退し、出資現役馬は7頭になりました。
個人的に、ひとつの時代が終わった感があります。

☆マージービート
このまま在厩で次のレースへ向かう予定です。
いつ出られるか分かりにくい状況ですが、今週の障害戦は権利なしで中2週の馬が出走できているので、ジョッキーさえ確保できたら出走間隔自体はそんなに必要なさそうです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
調子上がってきたみたいです。
夏前に復帰できたらいいですね。

☆ダローネガ
帰厩しました!
具合も良さそうですし、降級前の一叩きと言わず、オープン馬確定を狙いたいところ。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
まだ若いし、メトロの代わりに黒岩厩舎へ行ったらどうでしょう・・・。

☆ミニョネット
20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
騎乗予定だった藤岡康騎手が騎乗停止になったため、北村友騎手に変更になりました。
初出走馬が多くて相手関係がいまいちつかめませんが、調教もいいですし期待したいですね。

○ルナリア
NFしがらきへ放牧に出ました。
大きさは変わってませんが、中身はちょっとずつ成長している気がするんですよね。
夏になったら未勝利戦もサバイバルレースに突入しますし、今のうちに休んで更なる成長を願います。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
475キロ(-1)
一時期の疲れも抜けて、順調にペースアップできています。
このまま何事もなく進められるといいですね。

|

« メトロノース引退 | トップページ | ミニョネット2戦目4着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

昨日はレースを見られなかったのですが、ミニョネットの結果は2着馬とハナ+ハナ差の4着でしたね。勝った馬が強かったみたいです。次は5月18日の京都芝1800mですかね。順調なら勝ち負けですね。ソエが再発しないことを祈ります。
カルドブレッサは今月中に帰厩するのではないですかね。次走は5月19日の烏丸ステークスではないかと思っています。
マージービートはいつ走るかわかりませんね。クラブの更新を毎週見ておかないと。

投稿: よっし~ | 2013年4月21日 (日) 08:43

よっし~さん
ミニョネット、力は見せてくれたと思います。
勝ち馬はレース前に蹄鉄打ち替えてあれですから強かったですね。
早くひとつ勝って安心させて欲しいです。

投稿: すてっぷ | 2013年4月21日 (日) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51295420

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(4月19日):

« メトロノース引退 | トップページ | ミニョネット2戦目4着 »