« 今週のお馬さん(4月12日) | トップページ | メトロノース28戦目14着 »

2013年4月15日 (月)

ルナリア4戦目8着

14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走したルナリアは7番人気で8着でした。
懸念の馬体重はプラス2で412キロ。
約2ヶ月で4戦走り、中間もしっかりと調教を積んでのものなので、意外にも使い減りするタイプではなさそうです。
たぶん現時点ではこの辺が適正体重なのでは。

レースは、3コーナー辺りで進出して行ったときはおおっと思ったのですが、そこで脚を使い果たしちゃいました。
現状では上位が遠いですが、これまでに比べると道中の反応が早かったし、ちょっとずつレースぶりは良くなっているような気もします。
スクミもなく使い込めたように、じわじわ成長しているとは思うんですけど、もうあまり悠長に構えている時間がないんですよね。

今後はリフレッシュ放牧へ。
函館を目指すプランもあるようです。
函館はダートだと1000mと1700mしかないですが、夏競馬で遠征するより北海道に滞在したほうが小さいルナリアにとってはいいかもしれません。
何にせよ、休んでいる間にもう少しパワーアップしてくれればいいのですが。

|

« 今週のお馬さん(4月12日) | トップページ | メトロノース28戦目14着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51239276

この記事へのトラックバック一覧です: ルナリア4戦目8着:

« 今週のお馬さん(4月12日) | トップページ | メトロノース28戦目14着 »