« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

Cギアスキン「ブラックキュレム」

PGLで配信されているCギアスキン「あおくかがやく」です。
Wi-Fi大会「ジャパンカップ2013」開催を記念して配信されました。
2013年4月26日~6月11日の期間、PGLのキャンペーン欄からダウンロードすることができます。
BW2のみの配信で、BWではダウンロードできません。

Cgiabkyuremu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

B2色違いプルリル♀

サザナミ湾で色違いのプルリルをゲットしました!
本命はタマザラシでしたが、狙ったのが出るとは限らないのが野生遭遇粘り。

色違いプルリルはピンクと白が通常よりはっきりしています。
が、進化して色違いブルンゲルになると途端に顔色が悪く・・・。
ヒールボールでゲットしたんですが、進化前は似合ってても、進化するとあんまり似合わないです。

ゲットした色プルリル♀は性格やんちゃ特性ちょすいでした。
性格が不一致どころか真逆ですが、たぶん進化させることはないですし、これはこれでまあいいかといった感じです。

Iropururiru01Iropururiru02Iropururiru03Iropururiru04Iroburungeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

今週のお馬さん(4月26日)

コンビニへ行ったら、ニッカンと九スポのPOG特別号が出ていたので購入しました。
もうPOGの季節ですねえ。
しかし今は2歳馬より3歳未勝利馬のほうが心配だったりします。

☆マージービート
5月4日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に出走予定です。
元気そうで何より。
丈夫さはマージー最大の武器です。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
状態もいいようで、そろそろ帰厩の声も出てきそうな感じ。

☆ダローネガ
5月11日の京都競馬(都大路S・芝1800m)に北村友騎手で出走予定です。
今週の福島民友Cで首尾よく除外権利を取ることができたので、安心して調教できますね。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
ホントに黒岩厩舎へ転厩しました!
メトロノースは復活できませんでしたが、フランはまだ若いし、わりと丈夫な馬なので転厩で出走機会が得られるのは歓迎です。

☆ミニョネット
レース後もソエは大丈夫なようでまずは一安心。
次走はメンバーを考慮して新潟も視野に。
テンションが高めなので輸送がどうかですが、それさえクリアできたら新潟のほうが勝ち上がりやすそうに思います。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
背腰に張りがあるとのこと。
小さい体で4走とがんばったので疲れもあるでしょう。
あまりゆっくりはしていられませんが、まずは疲れを癒すのが先ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ポケウッド全作品撮影

メインロムのブラック2で、ポケウッドのシナリオをすべて撮影しました。
わりと面白いですが、なかなか時間がかかりました・・・。
カルトはまだなので、余裕があればやりたいです。

そしてトレーナーカードがランクアップし、シルバーカードからゴールドカードに。
これでポケセンの常連です。
ランクアップ条件であと残っているのは、ハイルツリーのブラックレベルとホワイトレベルを30にすることですが、これもそのうちやりたいですね。

Pokeuddo01B2goldcard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

Cギアスキン「ゲノセクト」

PGLで配信されているCギアスキン「あかいゲノセクト」です。
2013年4月19日~7月12日の期間、PGLのキャンペーン欄でダウンロードすることができます。
BW、BW2両方でダウンロードできます。
BWでの配信は久しぶりですね。

Cgiagenosekuto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

ミニョネット2戦目4着

20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走したミニョネットは3番人気で4着でした。
パドックには厩舎カラーの五つ星メンコで登場。
デビュー戦はたしか素顔で周回していましたが、レース後のコメントにゲート裏でテンションが高めだったとありましたし、調教時からそういうところがあったのかも。

レースは勝ち馬には完敗も、2着馬からはハナ+ハナ差。
ミニョネットも充分力のあるところを見せてくれました。
順調に使えたら、すぐに順番が回ってきそうです。

あとはソエ明けで走った反動が出ないかどうか。
2歳時には骨瘤も出ていましたし、どうも骨の成長が遅いような感じがするので、その辺に気を配りつつ次走へ向かえたらと思います。
優先権を取ったので使いたいレースに使うことができますし、まだレースは未定ですが、次で決めてくれたらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

今週のお馬さん(4月19日)

メトロノースが引退し、出資現役馬は7頭になりました。
個人的に、ひとつの時代が終わった感があります。

☆マージービート
このまま在厩で次のレースへ向かう予定です。
いつ出られるか分かりにくい状況ですが、今週の障害戦は権利なしで中2週の馬が出走できているので、ジョッキーさえ確保できたら出走間隔自体はそんなに必要なさそうです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
調子上がってきたみたいです。
夏前に復帰できたらいいですね。

☆ダローネガ
帰厩しました!
具合も良さそうですし、降級前の一叩きと言わず、オープン馬確定を狙いたいところ。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
まだ若いし、メトロの代わりに黒岩厩舎へ行ったらどうでしょう・・・。

☆ミニョネット
20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
騎乗予定だった藤岡康騎手が騎乗停止になったため、北村友騎手に変更になりました。
初出走馬が多くて相手関係がいまいちつかめませんが、調教もいいですし期待したいですね。

○ルナリア
NFしがらきへ放牧に出ました。
大きさは変わってませんが、中身はちょっとずつ成長している気がするんですよね。
夏になったら未勝利戦もサバイバルレースに突入しますし、今のうちに休んで更なる成長を願います。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
475キロ(-1)
一時期の疲れも抜けて、順調にペースアップできています。
このまま何事もなく進められるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

メトロノース引退

メトロノースの引退が決定しました。
1年以上の長期休養から復帰して以降、かつての輝きを取り戻すことはできませんでした。
いつこの日が来てもおかしくない成績だったので覚悟はしていましたが、やっぱりいざ引退となると寂しいですね・・・。

コロッとした体形とおでこの張った顔、若いときはぶっとい作も目立っていて、スマートとは言い難いけど、それがメトロノースの魅力でもありました。
2度の長期休養を挟みながらも、2歳夏から7歳春まで長い間よく走ってくれました。
時が経っても、北海道2歳優駿で5馬身差の圧勝を飾ったときの感動は色あせません。
メトロを重賞ウイナーにしてくれた安田厩舎、最後に何とか立て直そうと努力してくれた黒岩厩舎、どちらにも感謝しています。
そして何よりメトロノース自身にも。

ありがとうメトロノース。
誘導馬や乗馬になれることを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

メトロノース28戦目14着

14日の阪神競馬(陽春S・ダ1200m)に国分恭騎手で出走したメトロノースは16番人気で14着でした。
ぶっちぎり最低人気でしたねえ。
これで5戦連続2ケタ着順です。

ブリンカー&シャドーロールで登場。
レースは、直線を向いたあたりまでの手ごたえはあったようですが、そこからさっぱりでした。
しっかり厩舎で乗り込んできましたが、残念ながらこれまでとあんまりレースぶりは変わらなかったです。

今後の予定はまだ出ていませんが、どうやら引退はなさそう。
いつ引退してもおかしくない成績だけに、レース後の更新を見るとき緊張します。
往年の力はもうないのでしょうが、着順は悪いものの、着差は久々に1秒負けていないので、もうちょっとどうにかならないかなと思います。

※追記 本日4月16日、引退の発表がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ルナリア4戦目8着

14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走したルナリアは7番人気で8着でした。
懸念の馬体重はプラス2で412キロ。
約2ヶ月で4戦走り、中間もしっかりと調教を積んでのものなので、意外にも使い減りするタイプではなさそうです。
たぶん現時点ではこの辺が適正体重なのでは。

レースは、3コーナー辺りで進出して行ったときはおおっと思ったのですが、そこで脚を使い果たしちゃいました。
現状では上位が遠いですが、これまでに比べると道中の反応が早かったし、ちょっとずつレースぶりは良くなっているような気もします。
スクミもなく使い込めたように、じわじわ成長しているとは思うんですけど、もうあまり悠長に構えている時間がないんですよね。

今後はリフレッシュ放牧へ。
函館を目指すプランもあるようです。
函館はダートだと1000mと1700mしかないですが、夏競馬で遠征するより北海道に滞在したほうが小さいルナリアにとってはいいかもしれません。
何にせよ、休んでいる間にもう少しパワーアップしてくれればいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

今週のお馬さん(4月12日)

進撃の巨人が怖いです。

☆メトロノース
14日の阪神競馬(陽春S・ダ1200m)に国分恭騎手で出走します。
前走から2ヶ月以上厩舎で調整しての一戦。
試行錯誤を繰り返してきました。
ここで何とかきっかけを掴みたいですね。

☆マージービート
障害戦を使った後も変わりなく元気そうで何より。
未勝利を勝つのに16戦、500万下を勝つのに17戦かかった馬です。
障害戦もちょっとずつでいいので、慣れていってくれればいいですね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
坂路調教を始めました。
このまま良化していってもらえれば。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
このぶんなら、今月中には帰厩できそうです。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
じっくりと乗り込み中~。

☆ミニョネット
20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に藤岡康騎手で出走予定です。
今のところ脚元は大丈夫そうですね。
メンバーが揃いそうとのことですが、どんなメンバーなのか気になります。

☆ルナリア
14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走します。
これで4戦目と、意外にも使い込まれています。
案外タフなんですかね。
前走では砂をかぶって嫌気が差してしまったようなので、今回は集中できればいいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

B2色違いテラキオン

ぐるるおおーっ!
ブラック2で色違いのテラキオンをゲットしました!
これでコバルオンビリジオンとあわせて色違い三闘獣がそろいましたよ。
リセット回数は581回。
3体あわせても2千回足らずとかなり運が良かったです。
グラードンのときの苦労はいったい・・・。
BW2だと出会った場所が道路になっちゃうとはいえ、ひかるおまもり様々です。

色違いテラキオンは全体的に派手です。
三闘の色違いはみんないい感じですよね。

ボールはハイパーボールを使いました。
テラキオン、なんとなくハイパーなイメージです。
色コバルオンや色ビリジオン相手に「なんでオレだけオシャボじゃないんだよ!」とか言ってそうなんですよね。
性格はまたまたシンクロ成功してようき。
コバルオン、ビリジオンと共にようき色違いトリオになりました。

Iroterakion01Iroterakion02Iroterakion03Iroterakion04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

マージービート39戦目11着

6日の阪神競馬(4歳上障害未勝利・ダ2970m)に五十嵐騎手で出走したマージービートは11番人気で11着でした。
初めての障害戦。
飛越の良し悪しはよくわからないのですが、何となく慎重に飛んでいるように見えました。
普通のレースだと思っていたら、障害が出てきたのでびっくりしちゃったのかも。

着順は振るいませんでしたが、まずは落馬せず完走することが大事ですし、今回はこれで充分だと思います。
スタミナは最後まで残っているようですし、徐々に障害レースに慣れていければいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

今週のお馬さん(4月5日)

もう4月なのに今年はまだ勝てないです。
特に3歳馬がまだ勝ち上がってないのが痛いですね。
そろそろ未勝利戦のタイムリミットも気になりますし、がんばっておくれよう。

☆メトロノース
14日の阪神競馬(陽春S・ダ1200m)に出走予定です。
今週は舌を縛ってみたようです。
ホント、いろいろ試してもらっていてありがたいですね。

☆マージービート
6日の阪神競馬(4歳上障害未勝利・ダ2970m)に五十嵐騎手で出走します。
先週の更新ではもうちょいかかるかなあという印象だったので、ぼく馬の想定が届いたときびっくりしましたが、いよいよ障害デビューです。
全国各地の競馬場を巡ってきたマージーなので、輸送は問題ないでしょう。
障害初戦ですし、雨が降らなければいいなと思います。
とにかくまずは完走して、無事に帰ってくることが目標ですね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
写真が更新されていますが、後ろに写っている猫かわいいです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
このままいけば都大路Sを目標にとのことなので、帰厩の日も近そうです。
次は降級まで待って準オープンを使うかと思っていたら違いました。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
焦らず進めていくそうな。

☆ミニョネット
先週入厩しました。
20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標に。
仕上がりは早そうなタイプですし、勝ち負けする能力はあると思うんですが、脚元がまだ固まっていないのでそれだけが心配です。

☆ルナリア
早ければ阪神最終週のレースも。
小さいので、長距離輸送して比較的メンバーの軽いローカルに行きにくいのがツラいところ。
もうちょっと増えてくれればいいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

マスダデオキシス(2)

ポケモンセンターフクオカで受け取ったマスダデオキシスです。
2013年3月20日日~5月6日の期間、イオンやトイザらス、ポケモンセンター等、対象店舗でBW、BW2に配信されています。

内容は先行配信のマスダデオキシスと同じなので詳細は割愛。
先行配信ではBW2のみでしたが、今回の配信ではBWでも受け取ることができます。
また、BW2は先行配信で受け取っていても、再度受け取ることができます。
先行配信も行っててよかったです。

Masudadeokisisu04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

マスク犬

「花粉のピーク過ぎたかな・・・」

Masukurio

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »