« メトロノース28戦目14着 | トップページ | 今週のお馬さん(4月19日) »

2013年4月17日 (水)

メトロノース引退

メトロノースの引退が決定しました。
1年以上の長期休養から復帰して以降、かつての輝きを取り戻すことはできませんでした。
いつこの日が来てもおかしくない成績だったので覚悟はしていましたが、やっぱりいざ引退となると寂しいですね・・・。

コロッとした体形とおでこの張った顔、若いときはぶっとい作も目立っていて、スマートとは言い難いけど、それがメトロノースの魅力でもありました。
2度の長期休養を挟みながらも、2歳夏から7歳春まで長い間よく走ってくれました。
時が経っても、北海道2歳優駿で5馬身差の圧勝を飾ったときの感動は色あせません。
メトロを重賞ウイナーにしてくれた安田厩舎、最後に何とか立て直そうと努力してくれた黒岩厩舎、どちらにも感謝しています。
そして何よりメトロノース自身にも。

ありがとうメトロノース。
誘導馬や乗馬になれることを祈っています。

|

« メトロノース28戦目14着 | トップページ | 今週のお馬さん(4月19日) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51270353

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノース引退:

« メトロノース28戦目14着 | トップページ | 今週のお馬さん(4月19日) »