« PCSエンペルト | トップページ | 今週のお馬さん(5月24日) »

2013年5月23日 (木)

「とりぱん」14巻

なんだか最近、マンガのダブり買いが頻発しています。
本は中を見ればすでに読んだか読んでないかさすがにわかるのですが、マンガはシュリンクされているので、表紙見ただけじゃわからないんですよね・・・。
年ですかちくしょう。
新刊出てる! と思って買って帰り、すでに同じのが家にあると悲しいです。

ブログに載せておけばダブり買い防止なるかもしれないので、試しにちょっと載せておきたいと思います。

『とりぱん』1~14巻 とりのなん子
『とりぱん大図鑑』 とりのなん子ととりぱん研究会

鳥好き必見の野鳥観察マンガ。
作者のとりのなん子さんは岩手在住なので、私が住んでいる福岡とは見られる鳥がけっこう違います。
コムクドリとかオナガとか生で見たことないですよ。
逆にこちらではよく見かけるカササギやシロハラが登場したことはたぶんないんじゃないかなあと。

Toripan14Toripan

|

« PCSエンペルト | トップページ | 今週のお馬さん(5月24日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51744417

この記事へのトラックバック一覧です: 「とりぱん」14巻:

« PCSエンペルト | トップページ | 今週のお馬さん(5月24日) »