« 今週のお馬さん(5月3日) | トップページ | フクオカ色違いカイオーガ »

2013年5月 5日 (日)

ミニョネット3戦目3着

4日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に津村騎手で出走したミニョネットは1番人気で3着でした。
調教は良かったですが、レースではメンタル面があまりよくなかったそうです。
テンションが高く、馬体重も減っていました。
初めての長距離輸送も堪えたのでしょうか。

デビューから2、4、3着ともう一歩なんですけど、なかなかそう簡単にはいかないですね。
お兄ちゃんのバトードールのように上のクラスで堅実ならばいいですが、ミニョネットはまだ未勝利馬。
時期的にも今度頓挫したら厳しい状況になるわけで、今回、勝ちに行ったレースで勝てなかったのは正直ちょっと残念です。
それでも、勝ち上がる力は充分にあると思いますし、早くひとつ勝って安心させてほしいですね。

今後は未定。
優先出走権を取りましたが、どうやら使い込んでいいタイプではなさそうですし、短期放牧で気持ちをリセットしたほうがいいかもしれません。
ちょっとジリっぽいところがありますし、捌きが固いとも言われていますので、一度ダートを試してくれたらいいなと思います。

|

« 今週のお馬さん(5月3日) | トップページ | フクオカ色違いカイオーガ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

初戦で負かした相手が5頭既に勝ち上がり、前走でハナ差争った2頭も今週勝ち上がりと決して力が無い訳ではないのですが、運が無いですね。騎手が下手なのかも。一度、福永か岩田に乗ってもらったらいかがですかね?

投稿: よっし~ | 2013年5月 5日 (日) 21:11

よっし~さん
ミニョネットは勝ち上がる力はあるだけに、善戦止まりだともどかしさが先に立ちます。
早くひとつ勝ってすっきりしたいです。
騎手は、基本ジュニア優先の厩舎ですからねえ。
所属の城戸君が乗る可能性もありますし、あまり多くは望めないかと・・・。

投稿: すてっぷ | 2013年5月 6日 (月) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51498161

この記事へのトラックバック一覧です: ミニョネット3戦目3着:

« 今週のお馬さん(5月3日) | トップページ | フクオカ色違いカイオーガ »