« 潮干狩り2013 | トップページ | マージービート引退 »

2013年5月10日 (金)

今週のお馬さん(5月10日)

今週の競馬ブックの産地馬体検査の記事にクリーブラットの写真が載ってました。

☆マージービート
11日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に簑島騎手で出走します。
五十嵐騎手がケガで乗れなくなったのは残念ですが、出走できてよかったです。
障害2戦目ですし、今回はレースの流れに乗りたいですね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
骨瘤だけならまだしも、蹄も痛くしてしまいました。
蹄は厄介なんですよね・・・。
大したことなければいいのですが。

☆ダローネガ
11日の京都競馬(都大路S・芝1800m)に北村友騎手で出走します。
まだちょっと太いようですが、休み明けですしガレてるよりはいいかなと思います。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
福島開催を目指すそうです。
これから始まる2場開催では太刀打ちできないでしょうしねえ。

○ミニョネット
NFしがらきへ放牧に出ました。
前脚がチクチクしているそうで、ソエか骨瘤がまた出かかっているっぽいです。
京都、新潟と開幕週の馬場を連続で走ったのが堪えたのでしょうか・・・。
復帰後はダートも視野に入っているようですが、回復に2,3ヶ月かかったら残されたチャンスはあまりありません。
能力はあるので、なんとか未勝利を勝ち上がって欲しいです。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
函館開催を使う方向のようですね。
小さいルナリアに滞在競馬はあっていると思いますし、フルゲート頭数が少ないのも揉まれにくくなっていいのでは。
あとはレース条件の幅が狭いのと、芝使った場合の洋芝適性がどうかといったところでしょうか。
こちらも生き残りをかけて未勝利戦に挑まなければなりません。

|

« 潮干狩り2013 | トップページ | マージービート引退 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

マージービート引退しました。残念ですが、よく頑張ったと言いたいですね。丸4年間で40走、中央競馬の全10場走破という記録まで作りました。
先月から悪夢のように襲った怪我の連鎖で、自分の持ち馬で入厩馬が皆無になりました。
仕方がないので、しばらく馬券に専念します。
今日のWIN5ハズレました。トホホ・・・。

投稿: よっし~ | 2013年5月12日 (日) 16:33

よっし~さん
マージーの引退はかなりショックでした。
50戦目指して欲しかったです。
このひと月でメトロにマージーと、長年がんばってくれた2頭が次々に引退してしまいました・・・。
3歳馬もまだ1頭も勝ち上がってないし、期待の2歳馬はチチカステナンゴ産駒だし、なんだか流れが悪いです。

投稿: すてっぷ | 2013年5月12日 (日) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51560229

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月10日):

« 潮干狩り2013 | トップページ | マージービート引退 »