« メダカ2013 | トップページ | 出資馬関連2歳馬2013 »

2013年5月17日 (金)

今週のお馬さん(5月17日)

メトロノースとマージービートが相次いで引退し、現役馬が6頭になりました。
長年がんばってくれた2頭だけに寂しいですね・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
けっこう時間がかかりそうな感じ。
夏場は適レースもあまりないし回復に専念してもらっていいのですが、それ以上かかるようなら心配ですね。
メトロが蹄の痛みで1年休み、その間に衰えてしまったので、カルドもそうなるのだけはカンベン願いたいです・・・。

☆ダローネガ
6月2日の阪神競馬(垂水S・芝1800m)を目標に。
メトロやマージーが引退し、カルドの調子が悪い今、ダローネガにはぜひともがんばってもらいたいです。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
今まで問題は気性だけで、体はわりと丈夫なほうだと思っていましたが、ここにきて蹄の形が悪いとか言われちゃいましたよ。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
やはりまたソエが出ている模様。
しかしゆっくり休んでいる時間はもうないので、だましだまし調整していくしかないでしょう。
残されたチャンスはあと3戦くらいしかなさそうです。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
近々入厩し、函館へ移動するそうです。
移動してしまえば滞在競馬なので馬体の維持もいくぶん楽になるでしょうし、あとは函館への移動で馬体があまり減らないといいですね。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
476キロ(+1)
ここ3ヶ月ほど体重が横ばいですね。
もうちょっと増えてもいいけど、あまり大きくなりすぎても脚に負担がかかるので、このくらいがちょうどいいかも。

|

« メダカ2013 | トップページ | 出資馬関連2歳馬2013 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51662207

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月17日):

« メダカ2013 | トップページ | 出資馬関連2歳馬2013 »