« Cギアスキン「ホワイトキュレム」 | トップページ | ミニョネット3戦目3着 »

2013年5月 3日 (金)

今週のお馬さん(5月3日)

今年勝てないまま5月~。

☆マージービート
今週出走予定でしたが、騎乗予定の五十嵐騎手が負傷してしまい、代わりの騎手が見つからなかったため、今週の出走はあきらめて来週へスライドすることになりました。
11日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)を目標に。
ううむ、障害界の騎手不足は深刻です。
このままの状態が続くようなら、障害レース自体なくなっちゃっても不思議じゃないですね・・・。
平地専門から障害へ転向する騎手っていないのでしょうか。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩も近いかというところで、骨瘤が出てしまいました。
残念ですが、無理するわけにもいかないし仕方ありません・・・。
あまり回復に時間がかからないことを願います。

☆ダローネガ
11日の京都競馬(都大路S・芝1800m)に北村友騎手で出走予定です。
ちょっと太めが残っているっぽいですが、順調ですね。
レースが楽しみです。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
頃合いを見計らって天栄か美浦へ移動することになるでしょう。

☆ミニョネット
4日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に津村騎手で出走します。
相変わらず調教走ります。
能力はあるのですが、早くひとつ勝ってくれないと安心できません。
ぜひとも今回で決めて欲しいですね。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
案外早く乗り運動を始めましたが、406キロとさらにちっちゃくなってしまいました。
帰厩するまでに420くらいは欲しいところ。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
順調ですね。
ただ、チチカステナンゴのファーストクロップがぜんぜん走ってないのがとても気になる今日この頃。
現時点で500万下を勝ったのが1頭しかいないですよ・・・。

|

« Cギアスキン「ホワイトキュレム」 | トップページ | ミニョネット3戦目3着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51464053

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月3日):

« Cギアスキン「ホワイトキュレム」 | トップページ | ミニョネット3戦目3着 »