« 「銀の匙」7巻 | トップページ | 人面大根 »

2013年5月31日 (金)

今週のお馬さん(5月31日)

春のクラシックも終わり、今週からは2歳戦が始まります。
一方、3歳未勝利馬はサバイバルレースに突入・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
511キロ。
少し騎乗運動を開始しました。
コメントには1ヶ月をメドにとありますが、入厩には早い気がするし、何のメドが立つのかよくわからないです。
とにかく、このまま何事もなくいってほしいです。

☆ダローネガ
6月2日の阪神競馬(垂水S・芝1800m)に幸騎手で出走します。
アドマイヤフライトやカレンミロティックなど骨っぽいところもいますが、ダローネガも今までオープンで戦ってきた馬ですし、期待したいですね。

○フランベルジェ
NFしがらきで調整中です。
510キロ。
そろそろ移動のようです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
494キロ。
未勝利戦のレベルが下がって来る時期ですし、ちゃんとした状態でレースへ出られさえすれば順番が回ってくるはず。
今はソエよ治れ! と念を送るしかありません。

☆ルナリア
6月9日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)もしくは同日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に出走予定です。
予定を変更し、函館へは移動せず、阪神で1戦することになりました。
阪神ダ1800を使うなら函館ダ1700のほうがいいでしょうし、阪神を使うなら芝マイルを使って欲しいと思います。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
順調ですね。
チチカステナンゴ産駒の成績を毎週チェックするようになって数ヶ月。
順調であればそれでいいのです。

|

« 「銀の匙」7巻 | トップページ | 人面大根 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

確かにカルドブレッサのメドはどういう内容か?ですね。
クリーブラットの順調はなんかヤケ気味に聞こえますが、母親がGI馬ですから活躍間違いないですよ。
垂水ステークスは骨っぽいところをWIN5で買ってしまいました。
ごめんなさい。

投稿: よっし~ | 2013年6月 2日 (日) 13:06

よっし~さん
カルドブレッサは今どういう状況なのかいまいち伝わってこないんですよね。
蹄の痛みの原因もよくわからないですし。
クリーブラットは期待と不安が激しく揺れ動いています。
初めて母仔2代出資しましたし、今まで出資した中で断トツの高額馬なので当然期待も大きいんですが、まさかチチカステナンゴ産駒がここまで走ってこないとは。

投稿: すてっぷ | 2013年6月 2日 (日) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51853065

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月31日):

« 「銀の匙」7巻 | トップページ | 人面大根 »