« 今週のお馬さん(5月10日) | トップページ | ダローネガ14戦目6着 »

2013年5月12日 (日)

マージービート引退

11日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に簑島騎手で出走したマージービートは9番人気で10着でした。
区切りの40戦目。
しかしレース後、引退が決定しました・・・。

マージーは走れる限り走り続けるもんだとばかり思っていたので、この引退はまったくの予想外でした。
確かに障害で2戦してどちらも大敗しているのですが、未勝利を勝つのに16戦、500万下を勝つのに17戦もかかった馬なのだから、せめて4,5戦は様子を見て欲しかったとの思いがあります。

マージービートは40戦、JRA全10場を走り抜けました。
大きな故障もなく丈夫でたくさん走り、まさに無事是名馬と言うにふさわしい存在でした。
ラストチャンスの限定未勝利戦で勝ち上がったこと。
転厩して、500万下を勝ったこと。
2つの勝ち鞍にはそれぞれに大きな価値がありました。

私にとって、マージービートは掛け値なしに良い馬でした。
今までありがとう、マージー。

|

« 今週のお馬さん(5月10日) | トップページ | ダローネガ14戦目6着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51599711

この記事へのトラックバック一覧です: マージービート引退:

« 今週のお馬さん(5月10日) | トップページ | ダローネガ14戦目6着 »