« PCTピカチュウ | トップページ | 「今月のわんこ生活」3巻 »

2013年6月 7日 (金)

今週のお馬さん(6月7日)

メトロノースが佐賀競馬へ移籍して2戦目で初勝利をあげました。
あまり地方競馬に詳しくはありませんが、勝った九千部山賞は佐賀競馬の重賞レースみたいです。
もう出資者じゃないけどうれしい限りです。
しかし重賞でも1着賞金80万とは。
荒尾競馬も廃止されたし、地方は厳しいですね・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
トレッドミルから脱出できました。
このまま何事もなくいってくれれば。

☆ダローネガ
右腰の筋肉をひねっているとのことで、放牧に出ることになりました。
前走は直線で変なところに入っていきましたし、きっと負担が大きかったのでしょう。
残念ですが、次で決めてもらうためにもしっかり休んでもらいましょう。

☆フランベルジェ
入厩しました。
馬っけ強いんですね・・・。
新天地で心機一転ばりばり出走してくれればいいのですが、数戦で結果を出せないと引退になりそうな気がします。
ホントがんばって走ってくれないと。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
少しずつペースアップしています。
勝ち上がる力はあるはずなので、あとは脚元とちょっとの運ですね。

☆ルナリア
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)への出走を視野に。
今週の芝マイル戦に出たかったのですが、間隔が足りず出走できませんでした。
ここでダートを使うとなんとために函館へ行かず栗東に残ったのかわかりませんし、芝レースに出たいですよね。
来週から3場開催になりますし、どうか出られますように。

|

« PCTピカチュウ | トップページ | 「今月のわんこ生活」3巻 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

以前、佐賀競馬場には何度か行ったことがありますよ。確か吉野ヶ里遺跡が発掘・復元された頃だと思います。食べ物屋がいっぱい出ていましたね。窓口ではまだおばさんが馬券を売っていました。懐かしいですね。

投稿: よっし~ | 2013年6月 8日 (土) 10:20

なんと、よっし~さんは佐賀競馬へ行ったことおありですか!
恥ずかしながら私、地方競馬へ行ったこと一度もありません・・・。
JRAの競馬場も小倉と阪神と京都だけです。
しかも小倉以外は10年以上も前の話で。
佐賀競馬なら行こうと思えば行けるので、メトロが出るときに見に行きたい気もあるのですが、これ以上思い入れを深くしてしまうのも危険な気がしているんですよね。

投稿: すてっぷ | 2013年6月 8日 (土) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/51949229

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(6月7日):

« PCTピカチュウ | トップページ | 「今月のわんこ生活」3巻 »