« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

イーブイエディション購入

抽選に当たった「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドー3DS LL イーブイエディション」を買ってきました!
2013年6月22日~7月7日の期間、当選通知ハガキを指定のポケモンセンターに持っていくと購入できます。

リザードンエディションもそうでしたが、画像で見るより実物のほうがずっと良いですね。
メインではリザードンエディションを使おうと思っているので、イーブイエディションは予備としてしばらくしまっておくつもりです。

さらに、イーブイエディションと同時にポケモンご当地グッズを少々購入したのですが、おまけでブイズのポストカードが付いてきました。
9枚あります。
これたぶん非売品じゃないかなあ。
予想外だったのでラッキーでした。

Ibui3dsll01Ibui3dsll03Ibui3dsll02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

今週のお馬さん(6月28日)

今週は出走がないので、今年の上半期は結局1勝もできずに終わっちゃったことに。
出資頭数も少ないですし、そんなにポンポン勝てるとは最初から思っていませんが、ときどきは勝ってくれないと面白くないというか、一口に対するモチベーションが下がっていきます・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
覇気に欠ける面はあるようですが、もともと夏全休かと思っていたくらいですし、脚元が大丈夫なら今はそれでいいかなと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
キャンター調整を始めました。
このまま順調にペースアップできればいいですね。

☆フランベルジェ
7月7日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に出走予定です。
次走が決まりました。
転厩して、環境が変わった効果があればいいんですが。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
勝ち上がる力は十分あるはずなのに、ソエやら体調が上がってこないとかでもどかしいです。

☆ルナリア
ダート戦で優先出走権を取って芝を走る作戦に。
ただ、今週の中京芝2000mはフルゲート割れしているので、中距離戦ならそんなに間隔を空けずとも芝レースへ出られるかもしれません。

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
ハロン15秒台の調整を開始しました。
坂路の本数も増えていますし、このまま何事もなく進んで行ってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

PCOエンブオー

ポケモンセンターフクオカでポケモンセンター15周年記念の配信ポケモンを受け取ってきました。
第6弾は「おもさもパンチ力も超ヘビー級」エンブオーです。
2013年6月19日~25日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。

エンブオー ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PCO
IDNo.06193
性格:ランダム
特性:もうか
技:フレアドライブ・アームハンマー・ワイルドボルト・もろはのずつき
持ち物:こだわりスカーフ
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

親名のPCOは「ポケモンセンターオーサカ」の略だと思われます。
性別は♂固定です。

Pcoenbuo01Pcoenbuo02Pcoenbuo03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

Pヒルズミュウツー

毎年恒例、映画前売り券特典のミュウツーです。
2013年4月20日~7月12日まで販売されている映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」の特別前売り券を購入すると、2012年6月15日~9月1日の期間、購入店舗等で引き換えてもらえます。

ミュウツー Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:Pヒルズ
IDNo.06153
性格:おくびょう
特性:きんちょうかん 
技:サイコブレイク・れいとうビーム・いやしのはどう・ぼうふう
持ち物:イバンのみ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画13で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

ミュウツー隠れ特性、きんちょうかんは初出ですね。
さらに、いやしのはどうとぼうふうは通常のミュウツーは覚えない特別な技です。
性格はおくびょう固定で、個体値は特攻と素早さもVで固定されています。
厳選しやすいですねー。

Phiruzumyutu01Phiruzumyutu02Phiruzumyutu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

ルナリア5戦目16着

22日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に高倉騎手で出走したルナリアは11番人気で16着でした。
スタートは良かったのですが、最初から最後まで進んでいけませんでした。
ジョッキーのコメントではノメっていたとのこと。
2週間待ってやっと芝に使えたのに、降雨の影響があって運がないです。

レース後のコメント更新が妙に遅かったので、故障したか協議に入ったかと心配しましたが、どうやら続戦させてもらえる様子。
ただ、芝レースはいつ出られるのかまったくわかりません。
レース選択が難しいですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

今週のお馬さん(6月21日)

ようやく梅雨らしいお天気になりました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
15-15を開始しました。
予想以上の回復ぶりでうれしいです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
こちらはもうちょっと時間かかるでしょうか。

☆フランベルジェ
来週からは福島開催も始まりますし、そろそろ具体的な目標が出てきそうです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ペースアップはできていますから、あとは体調ですね。

☆ルナリア
22日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に高倉騎手で出走します。
2週間待機して、念願の芝レースに出走できました。
お休み前より調教が良くなっているし、コメントからも体調は良さそうなのですが、レースは雨の影響がありそうです。
優先出走権を確保してくれることを願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

PCNゴウカザル

ポケモンセンターフクオカでポケモンセンター15周年記念の配信ポケモンを受け取ってきました。
第5弾は「火炎をまといアバレまわる」ゴウカザルです。
2013年6月12日~18日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。

ゴウカザル ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PCN
IDNo.06123
性格:ランダム
特性:もうか
技:だいもんじ・インファイト・とんぼがえり・くさむすび
持ち物:きあいのタスキ
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

親名のPCNは「ポケモンセンターナゴヤ」の略だと思われます。
性別は♂固定。
XY発売が近いせいか、最近は配信が多いのでふしぎなカードの整理が大変です。

Pcygoukazaru01Pcygoukazaru02Pcygoukazaru03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

イーブイエディション当選

「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドー3DS LL イーブイエディション」の当選通知ハガキが到着しました!
リザードンエディションのときは郵送で応募しましたが、今回はポケモンセンター15周年の配信を受け取りにポケセンフクオカへ行ったとき、ついでに店頭で応募しました。

すでにリザードンエディションを持っているので、わりと軽い気持ちでの応募でしたが、当たるとやっぱりうれしいですね。
でも当選確率はけっこう高いんじゃないでしょうか。
XYが発売されたらまた限定3DSが販売されそうですが、LLは持ち運びしにくいので、普通の3DSのほうがいいなと思います。

Ibui3dsll

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

B2色違いクレセリア(1)

ブラック2で色違いのクレセリアをゲット・・・できませんでした!
出てきてくれたんですけどね・・・。

アイアントのなかまづくりでクレセリアの特性をなまけにし、捕獲係のキノガッサに交代しようとしたところで、なんと誤って「にげる」を選択。
ノォォォォォォ~ッ!
今の無し!
ナシだからっ!
と思ったところで後の祭り。
色クレセリアはどこかに去っていきました・・・。

ここで一句。
色違い ゲットするまで 気を抜くな

Irokureseria01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

今週のお馬さん(6月14日)

ユニオンで募集のマダムブランシェの12いいですね~。
欲しくてたまりませんが、この1頭のためだけにクラブ増やすわけもいきません・・・。
シルクでは白毛じゃないけどユキチャンの12が募集されていますし、いつかキャロットでも白毛が募集されることを切望します。
来年、ユキチャンの13こないですかねえ。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
なんかいきなりペースアップしました。
てっきり夏全休だとばかり思っていたので、新潟開催も視野に入っているのにびっくり。
この間までトレッドミルやってたんですけど、大丈夫なんでしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
筋肉を傷めて放牧に出ましたが、それほどたいしたことはなさそうでホッとしました。

☆フランベルジェ
一人お祭り状態。
問題点をはっきり言ってもらえるのはたいへんありがたいです。
もうこの気性はどうにもならないような気がするんですが、少しでも改善できればいいなと思います。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ソエはとりあえずよくなってきたようです。
もうあまり時間がありませんが、レースを使うとまたソエがぶり返すかもしれないので、復帰初戦で結果を出すためにも状態面が重要になりそうです。

☆ルナリア
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)は除外。
来週の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)へスライドする予定です。
今週も出走できませんでした。
来週は芝1400と芝1800がありますし、たぶん出られるんじゃないかと思いますが、出られなかったら困ります・・・。

○クリーブラット
484キロ(+8)
NF空港で育成中です。
順調ですね。
2歳馬はクリーブラット1頭しか出資していませんし、とにかくアクシデントなく進められれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

フクオカタブンネ(11042)

ポケモンセンターフクオカでお誕生日タブンネを受け取ってきました。
お誕生日タブンネは、誕生日の前後1週間の期間、ポケモンセンターへ身分証明書(免許証、保険証等)を持っていくと受け取ることができます。
各ポケモンセンターでおや名が異なります。
毎年のことながら羞恥プレイですな。
スタッフのお姉さんの前でキョドる私・・・。

タブンネ ♀ Lv.30
ボール:プレシャスボール
おや:フクオカ
IDNo.11042
性格:ようき
特性:いやしのこころ
技:いやしのはどう・てだすけ・リフレッシュ・プレゼント
持ち物:ふしぎなアメ
リボン:バースデーリボン
トレーナーメモ:PCフクオカで Lv.30のときに 運命的な 出会いをした ようだ

お誕生日タブンネの性格は11040がおだやか、11041がまじめでしたが、今回の11042はようきでした。
来年はXYに登場する新ポケモンになりそうですね。

Fukuokadabunne21Fukuokadabunne22Fukuokadabunne23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

PCYドダイトス

ポケモンセンターフクオカでポケモンセンター15周年記念の配信ポケモンを受け取ってきました。
第4弾は「しんりょくと大地の力を秘めた森の主」ドダイトスです。
2013年6月5日~11日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。

ドダイトス ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PCY
IDNo.06053
性格:ランダム
特性:しんりょく
技:ウッドハンマー・じしん・げきりん・ストーンエッジ
持ち物:こだわりハチマキ
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

親名のPCYは「ポケモンセンターヨコハマ」の略だと思われます。
性別は♂固定。
8週連続のポケモン配信も折り返し地点となりました。
毎週ポケセンに通うのかなりしんどいです。
月イチくらいがちょうどいいなあ・・・。

Pcydodaitosu01Pcydodaitosu02Pcydodaitosu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

「今月のわんこ生活」3巻

『今月のわんこ生活』1~3巻 遠藤淑子
『犬ぐらし』 

作者遠藤淑子さんとボーダーコリーのナナっちとの日常生活を描くマンガ。
ペットマンガはペットが擬人化されていることが多いのですが、この作品は飼い主目線なのがいいですね。
出版社が違いますが、時系列は犬ぐらし→今月のわんこ生活となっています。

Wankoseikatu01Wankoseikatu02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

今週のお馬さん(6月7日)

メトロノースが佐賀競馬へ移籍して2戦目で初勝利をあげました。
あまり地方競馬に詳しくはありませんが、勝った九千部山賞は佐賀競馬の重賞レースみたいです。
もう出資者じゃないけどうれしい限りです。
しかし重賞でも1着賞金80万とは。
荒尾競馬も廃止されたし、地方は厳しいですね・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
トレッドミルから脱出できました。
このまま何事もなくいってくれれば。

☆ダローネガ
右腰の筋肉をひねっているとのことで、放牧に出ることになりました。
前走は直線で変なところに入っていきましたし、きっと負担が大きかったのでしょう。
残念ですが、次で決めてもらうためにもしっかり休んでもらいましょう。

☆フランベルジェ
入厩しました。
馬っけ強いんですね・・・。
新天地で心機一転ばりばり出走してくれればいいのですが、数戦で結果を出せないと引退になりそうな気がします。
ホントがんばって走ってくれないと。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
少しずつペースアップしています。
勝ち上がる力はあるはずなので、あとは脚元とちょっとの運ですね。

☆ルナリア
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)への出走を視野に。
今週の芝マイル戦に出たかったのですが、間隔が足りず出走できませんでした。
ここでダートを使うとなんとために函館へ行かず栗東に残ったのかわかりませんし、芝レースに出たいですよね。
来週から3場開催になりますし、どうか出られますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

PCTピカチュウ

ポケモンセンターフクオカでポケモンセンター15周年記念の配信ポケモンを受け取ってきました。
第3弾は「赤いほっぺと黄色いボディの人気のポケモン」ピカチュウです。
2013年5月29日~6月4日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。

ピカチュウ ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PCT
IDNo.05293
性格:ランダム
特性:ひらいしん
技:ボルテッカー・でんこうせっか・フェイント・ボルトチェンジ
持ち物:でんきだま
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

親名のPCTは「ポケモンセンタートウキョー」の略だと思われます。
第5世代では貴重なでんきだまを持っています。
特性は隠れ特性のひらいしんですが、性別が♂固定なので、このピカチュウから隠れ特性を遺伝させることはできません。
遺伝させるならわっしょいピカチュウ等のひらいしん♀が必要です。

Pctpikacyu01Pctpikacyu02Pctpikacyu03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

ダローネガ15戦目4着

2日の阪神競馬(垂水S・芝1800m)に幸騎手で出走したダローネガは3番人気で4着でした。
直線でごちゃついたところに突っ込んで行き、右往左往していました。
騎手もミスを認めていますし、調教師もご立腹の様子。
ただ、完全に脚を余す結果となってしましたが、勝ち馬が強い競馬だったので、スムーズでも2着までだったかなという気もします。
それでも最後よく伸びてきましたし、力は見せてくれました。
休み明けから2戦、課題のスタートも決めて進歩もうかがえますし、早くまたオープン馬になってほしいですね。

次走は中京の豊明Sか福島の天の川Sへ。
個人的にはめざせ小倉記念で天の川Sのほうがうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

人面大根

近所の人からいただいた大根がおもしろかったので。
人の横顔に見えませんか?

Jinmendaikon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »