« ルナリア6戦目15着 | トップページ | デコロラジラーチ »

2013年7月 8日 (月)

フランベルジェ13戦目16着

7日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に西田騎手で出走したフランベルジェは14番人気で16着でした。
ビリじゃないっすか!!
大出遅れで、レースに参加することすらできませんでした・・・。

転厩初戦ということで馬具に注目していました。
ブリンカー&シャドーロールで登場。
この暑苦しい恰好は転厩前も標準装備でしたが、今回は違いがひとつありました。
転厩前は常にメンコが耳覆い付きだったのに対し、今回は耳覆いがないタイプのものでした。
ブリンカーやシャドーロールなしでレースに臨んだことは過去にありますが、耳覆いなしで出走するのは初めてだったんですよね。
レース後のコメントから、ゲートの中で音に反応したのが大出遅れの原因っぽいですが、メンコに耳覆いが付いていたら少しは違ったかなあと思います。
と言っても、馬具でどうにかなるレベルの気性ではないのも事実なのですが。

短距離戦は間隔を空けねば出走できませんし、今後は放牧へ出ることになりそうです。
この機会に去勢・・・しませんか?

|

« ルナリア6戦目15着 | トップページ | デコロラジラーチ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52364992

この記事へのトラックバック一覧です: フランベルジェ13戦目16着:

« ルナリア6戦目15着 | トップページ | デコロラジラーチ »